ぶる~と通信Vol.129 私は日本も隣人も愛しています。日本万歳! | 名古屋の整体院 庄内のぶる~と整体院・整骨院・鍼灸院 | 名古屋市西区の整体院・整骨院・鍼灸院

ぶる~と通信Vol.129 私は日本も隣人も愛しています。日本万歳!

カテゴリー:

 

明生人嘉

▼こんにちは、ぶる~と通信編集長の佐藤嘉洋です。父が事あるごとに「年金だけは払わないかんて」と洗脳してきたことも原因ですが、その後の経験によって自分の考えがある地点に落ち着きました。

▼将来年金がもらえないor払った額よりももらう額の方が少ない可能性が高い→勿体ないから年金を払うのは嫌だ、という思考に陥るのは、実に男らしくない。

▼私は世界中を転戦して各国を見てきましたが、現状、日本ほど素晴らしい国に出会ったことがありません。私は、年金は将来自分が楽をするために払うのではなく、世界一安全な国を創り上げてくださった先人たちへの感謝の証として、年金を支払っていこうという考えになりました。

▼そんな気持ちを「努めて」維持すれば、ケチくさい思考に陥ることもなく、より大らかな人間性を育むことができるはず。私は日本も隣人も愛しています。日本万歳!どうしても日本が嫌なら海外に移住したらいいんです。日本の凄さがわかります。

※紙媒体の『ぶる~と通信』には、「私は日本も隣人を愛しています」と書いてしまいましたが、正しくは「私は日本も隣人も愛しています」の間違いです。カッコいいコラム書いたつもりなのに、誤字でずっこけました。さすがオレ。

整体院で何ができるの? 教えて院長!

ぶる〜とは施術スタッフ全員が鍼灸師・あんまマッサージ師の免許を保持しており、段違いの効果を期待できます。ぜひご体感ください。

また、当院は鍼灸院としての登録も済んでおり、自己治癒能力を向上させられるはり治療も行っております。

不調が現れてからよりも、これからは予防のためにも整体を活用していく時代です。

健康は自分で作る』という意識改革をしていきませんか?

私たちにそのお手伝いをさせてください。

急性の怪我(ギックリ腰、寝違え、突き指、捻挫など)に関しては、これまでと変わらず整骨院として対応させていただきます。

皆さまにとって頼りになる存在でありたいと願っております。

お気軽にご予約ください!!

近況報告

新瑞橋の名古屋JKF、JKF池下の初の合同ビアガーデンが開かられました。

私は仕事は超真面目にやっているのですが日頃の行いが悪いせいで、昨年に続いてまたもや中止になってしまいました。

来年も中止にしてやるくらい、自分の中の正義はしっかりと護り通しながら、日頃から悪いことを誠実にしてやろうと画策しております。

同じ志を持った仲間に音頭を取ってもらい、違う所にいる人たちが共通の趣味で繋がって、楽しく酒を飲み、飲まない人も雰囲気によって楽しみ、一次会で帰っても誰も文句を言うこともなく、次に向かう人は自分たちが楽しいから何が悪いんだ、と胸を張って繰り出して行く。そして来なかった人たちのことを別に上から見るわけでもなく、ただ自分が楽しむために、そこそこの協調性と他人を楽しませる気持ちを僅かながらに持って臨む飲み会は最高ですよ。

そんな時間でした。ありがとうございました。

#辞書の旅 電車ノ中デ文春砲食ラッタロカ

読書…〔研究調査や受験勉強の時などと違って〕一時(いっとき)現実の世界を離れ、精神を未知の世界に遊ばせたり人生観を確固不動のものたらしめたりするために、(時間の束縛を受けること無く)本を読むこと。〔寝ころがって漫画本を見たり電車の中で週刊誌を読んだりすることは、本来の読書には含まれない〕

 

【考察】

はたしてこの『#辞書の旅』は、読書に含まれるのだろうか。

研究調査でもあり、受験ではないが勉強のためでもあり、早朝から妻の小言や息子の発狂から逃げ、精神を未知の世界に遊ばせたり人生観を確固不動のものたらしめたりするために、(時間の束縛を受けること無く…妻の怒声が聞こえてきた…)辞書を読むこと。「よっちゃん、さっさとゴミ捨ててきて!」

 

佐藤嘉洋略歴

1981年生まれ。AB型。一人っ子。女子ウケ悪し。名古屋市西区生まれ北区育ち。

若葉中学時代にキックボクシングと出会い、1998年にアマチュア全国大会を最年少で

2連覇後、高校3年生でプロデビュー。1999年度新人賞。名城大学3年生のときに

ドイツで世界タイトルを奪取。以後17年間に渡りキックボクシングの世界タイトルを4階級制覇(うち3つはアウェイのドイツ・イタリア・中国で)。

2005年からは別競技のK-1でも活躍。2006・2007年K-1MAX日本トーナメントを連覇。

2008年、宿敵ブアカーオから世界で唯一のKO勝利を飾り、魔裟斗との日本人頂上対決も実現。世界トーナメント第3位。2010年、K-1MAX世界トーナメント準優勝。

 

2007年『明るく生こまい』を経営理念として会社設立。西区でぶる~と整体院、喫茶アミーを経営。以後、2011年に新瑞橋、2018年に池下でキックボクシングフィットネスジムJKFを開業。JKは元々、中学から敬愛する師匠・小森次郎のイニシャル。感謝で一杯。

2013年、講談社からTwitterでスカウトされ、『悩める男子に捧げる1001のローキック』で作家デビュー。以後、雑誌・Webなどで連載コラム多数。

2015年、プロキックボクサーを引退。その珍しい経験から導かれた人生哲学を伝える側に回り、講演活動、社員研修講師など多数。2016年、立ち技格闘技イベント『名古屋Krush』の大会実行委員長に。2017年、空き巣被害でヤフートップに。2018年、新明解国語辞典第7版を完全読破。一般社団法人日本キックボクシング選手協会設立。

現代ビジネスでバカなことを真剣に語るコラムを連載中‼️

【Twitter】yoshiHEROsato

【facebook】brhtyoshihiro 佐藤嘉洋で検索してください

【Instagram】yoshihirosato1981

 

 

こんな記事も読まれています
アーカイブ