ぶるーと通信vol.162 コロナ禍をコロナ福に | ぶるーと整体院・鍼灸院・整骨院 | 名古屋市西区で健康を作る

ぶるーと通信vol.162 コロナ禍をコロナ福に


web版にはない情報盛り沢山
月刊ぶるーと通信Vol.162販売サイト

コラム

コロナ禍をコロナ福に

月刊ぶるーと通信は2007年12月に創刊され、1ミリでも良いから前月より良いものに、という姿勢で、月に一度、作り続けています。

コロナ禍になり、多くの仕事がなくなりました。
もう一生経験することのないであろう禍の期間をどう過ごすか。
一日は、刻一刻と、残酷にも過ぎていきます。

近所の本屋に立ち寄ったとき、ふと手にした本が、デザインの基礎の書籍でした。
これも何かの縁だと思い購入し、ページをめくると、目から鱗のことがたくさんありました。
ネットの情報だけで充分、と高を括っていた自分が恥ずかしい。

これまでの私のデザインは、頭でっかちで、独りよがりで、傲慢でした。
反省です。もっと早く学ぶべきでした。

後悔先に立たず
後に悔やむ
されど経験なり

今回勉強したことを存分に活かしていきます。
毎日徹夜してギリギリまでやりましたが、今月はここまで。
全力は尽くした、と同時に、充分に楽しめました。

また、デザインの基礎を学んだおかげで、ポップやサイトの作成にも活かせそうです。
基礎があれば幅広く活きますね。
私は、来年いっぱいガード固めて我慢しつつ、コロナ禍をコロナ福に転じていきます。

ニュース

佐藤嘉洋ランキング2017、2018と、2年連続でグランプリに輝いた久松郁実さんが、昨秋に結婚したことを発表しました。

当ランキングは魅力的な女性の味方です。
だから結婚くらいで仕事は休みません。
好きな女性の幸せを願うのが、佐藤嘉洋ランキングの基本方針だからです。

久松郁実さん、ご結婚おめでとうざいます。
これからも変わらず応援しております。

決まっている仕事が次々となくなる状況です。
そんな中、刈谷商工会議所青年部YEG山田委員長に、リモートでの講演を企画していただきました。

JKF池下に立派な機材が持ち込まれ無事開催。
テーマは「挑戦する勇気」。

コロナ禍で嘆いていても何も始まりません。
いざとなったら、腹を切る覚悟を持って事業に携われば、怖いものはありません。

起きて半畳寝て一畳。

辞書の旅

後悔先に立たず

意味
すんでしまったことをあとでいくら悔やんでも、取り返しがつかないということ。

類義
後悔と槍持ちは先に立たず。
後悔先に立たず、提灯持ち後に立たず。
転ばぬ先の杖。

英語
a bird cries too late when it is taken.
鳥は捕らえられてから泣きわめいても遅すぎる。

Things past cannot be recalled.
過ぎたことは取り返すことができない。

【考察】
済んでしまったことをあとでいくら悔やんでも、取り返しはつかない。
しかし、反省して次に繋げることはできる。
次があれば、の話だが。

月刊ぶるーと通信とは

2007年12月から、ぶる〜と整体院の院内報として月1で発行していたら、面白いことになってきました。
毎月、少しでも良いものに、という姿勢で作り続けています。

web版にはない情報盛り沢山
月刊ぶるーと通信販売サイト

ぶる〜と整体院とは

当院は2007年に開院し、これまで4700人以上の方々にご利用いただきました。
スタッフは全員国家資格保持者が在籍しており、怪我などに対応する整骨院 、はり治療に対応する鍼灸院としても認可を受けております。
土曜後半には鍼灸師の先生が助っ人で来て、料金もかなりお得です。

以下の動画は、武田邦彦先生の腰が、有我式骨盤矯正によって、一発で治ったときのことです。
ニュース番組で10分近くも、当院のことを語っていただきました。
電話が日本全国から鳴り響いてきたことを、昨日のことのように思い出します。

スタッフ

有我 秀雄 ありが ひでお
あま市在住

近況
家の猫が蛇口からの水しか飲まないので困ります

 

小俣与葵 おまた よしき
名古屋市在住

近況
マスク生活もまだまだ続きそう。
熱中症に気をつけたい!

佐藤嘉洋プロフィール

1994
名古屋JKファクトリー入門

2003
名城大学卒業
ルンピニー現役チャンピオン撃破

2006
K−1 World MAX 日本代表決定トーナメント優勝

2007
K−1 World MAX 日本代表決定トーナメント優勝
ぶる~と整体院 鍼灸院 整骨院開業

2010
K−1 World MAX 世界一決定トーナメント準優勝

2011
JKF新瑞橋開業

2015
現役引退
80戦54勝(20KO)25敗1分
キックボクシング世界4冠王
防衛2回(王者のまま返上)

2016
名古屋Krush大会実行委員長就任

2017
一般社団法人日本キックボクシング選手協会設立
空き巣記念Tシャツヒット

2018
新明解国語辞典第七版完全読破
JKF池下開業

2019
K−1名古屋大会特別実行委員就任

2020
FM愛知『Friday Magic』毎週金曜13:10〜出演中

2021
明鏡国語辞典第二版完全読破

桃の花Presents
佐藤嘉洋の
トロくさい話ライブ16

8/27 (fri)
food start      18:00-
talk live 1st   19:15-
talk live 2nd  19:30-

広告協賛

バイトするならエントリー
株式会社エントリー

佐藤出演CM

なにとぞ君が麻婆豆腐3傑に選んだ名店
中国菜館 桃の花 本店

君はあの圧倒的存在感のしらす丼をみたか?
しらすの山元

月1でキックボクシング教室を行っている
中村保育園

税理士法人あい会計
【急募】正社員 ( パート可 )
業務内容
会計入力業務、一般事務、税理士補助業務
勤務地
名古屋市西区浅間2-4-6 浅間町駅4番出口300m
応募資格
未経験者OK(経験者優遇)
給与
月16万円~(時給950円~)
賞与年2回支給
手当
通勤手当全額、資格手当、残業手当
勤務時間
9時~17時半
休日
週休2日、祝日、有給休暇、年末年始、慶弔

担当者より
経験者を優遇しますが、それよりも素直で学ぶ姿勢のある方、柔軟に業務に対応できる方を希望しています。給料が安くて申し訳ないんですが、仕事は向き不向きはあるものの、ストレスのない仕事かと思います。

 

こんな記事も読まれています
アーカイブ