月刊ぶるーと通信vol.164 150歳まで生きるぞ | ぶるーと整体院・鍼灸院・整骨院 | 名古屋市西区で健康を作る

月刊ぶるーと通信vol.164 150歳まで生きるぞ


web版にはない情報盛り沢山
月刊ぶるーと通信Vol.164販売サイト

コラム【明生人嘉】
150歳まで生きるぞ

新型コロナウイルスワクチンの接種率も高まってきましたね。
我が家は、妻がワクチンを打ちます。
私は、今は打ちません。
「自分には自分の考えがあるから、お互いの意見を尊重しましょう」
と伝えてあります。
私は、自分の考えが絶対的に正しい、と言い切れないので、家族を含む他者には、自分の意見を押しつけられません。
同じように、ワクチンを打つことが絶対的に正しいとも思わないので、仕事に支障の出ない限りは、全世界一斉治験の高みの見物です(笑)
手洗い、汚い手で顔を触らない、の2点は、徹底して一生やり続けます。
私にとっては、根本から健康を見直す良い機会になりました。
親知らずも、入院して抜きました。
日常のストレスはもちろんあります。
しかし、なるべく楽しく仕事をして、適度に運動し、趣味を継続し、さらなる高みを目指しているおかげでしょうか、今は人生で、一番健康な状態を維持しています。
よしんば、ガンに気づいておらず、今がもう末期なのだとしたら、それはもう仕方のないことです。
毎日、それなりに生き切っています。
私は、150歳まで生きることを目標にしています。
そして、100歳までは、元気に活動していたい。
それから50年はどうするか。
人生について考えながら、最後は食への執着を一つずつ断ち、ゆるやかに痩せ衰え、辞書を読み、水を飲んで、餓死したいです。
これぞ大往生!

ニュース

講演もまた増えてきましたが、また減ってくでしょう。
その中でも、一つひとつの仕事に全力を傾けていく所存です。

K-1福岡大会で勝利者トロフィーのプレゼンターをしてきました。
西京佑馬選手、おめでとうざいます。

また、K-1MAX時代のライバルだった、TATSUJIさんと隣の席を用意してもらいました。
かつて拳を交わした相手と、今は一緒に楽しく試合を見られる格闘技の面白さを、これからも発信し続けていきたいです。

辞書の旅

蟷螂の斧
とうろうのおの

意味
自分の力の弱さを顧みずに、強敵に立ち向かうことのたとえ。
かまきりが、どんな相手にも斧のような前足をふりあげて立ち向かっていくようすから。
▽蟷螂=かまきり。

出典
漢詩外伝

故事
中国、斉の荘公が狩りに出かけたとき、かまきりが斧のような前足をあげて、車の輪を打とうとした。
御者は「これは蟷螂という虫で、進むことだけ知っており退くことを知りません。自分の力のほどもわきまえず、どんな相手にでも向かっていきます」と答えた。
荘公は「もし人間であったなら、必ず天下の勇者になっただろう に」と言って車を遠回りさせ、かまきりをよけて進ませた。
『荘子』にも同様の話がある。

考察
上小田井でポスティング中、表紙写真のカマキリが、私の自転車に向かって斧を振りかざして向かってきた。
「これぞ蟷螂の斧」
私は自転車を降り、カマキリの背後にそろりと忍び寄り、その勇敢な後ろ姿を激写したのである。

月刊ぶるーと通信とは

2007年12月から、ぶる〜と整体院の院内報として月1で発行していたら、面白いことになってきました。
毎月、少しでも良いものに、という姿勢で作り続けています。

web版にはない情報盛り沢山
月刊ぶるーと通信販売サイト

ぶる〜と整体院とは

当院は2007年に開院し、これまで4700人以上の方々にご利用いただきました。
スタッフは全員国家資格保持者が在籍しており、怪我などに対応する整骨院 、はり治療に対応する鍼灸院としても認可を受けております。
土曜後半には鍼灸師の先生が助っ人で来て、料金もかなりお得です。

コロナ禍のあおりを食らっておりますが、感染対策もきっちりやって営業しております。
安心してご来院ください。

以下の動画は、武田邦彦先生の腰が、有我式骨盤矯正によって、一発で治ったときのことです。
ニュース番組で10分近くも、当院のことを語っていただきました。
電話が日本全国から鳴り響いてきたことを、昨日のことのように思い出します。

スタッフ

有我 秀雄
ありが ひでお
あま市在住
近況
我が家の猫の武勇伝①
若い頃は飛んできた鳩を叩き落としたもんさ(゚∀゚)

小俣与葵
おまた よしき
名古屋市在住
近況
いろいろありましたが、オリンピックは感動しました!

受付の辻さん
近所に住んでいる辻と申します。
どうぞよろしくお願いいたします。

運動とは無縁だった私ですが、JKFでキックボクシングを始めることにしました。
ジムに行き、へなちょこながらもメニューを終えたときの充実感はクセになります。
目標は体力作り。
今は体調がイマイチで遠のいていますが、体験記を書くためにも、体調整えてジムに行かなくちゃ。

佐藤嘉洋プロフィール

1994
名古屋JKファクトリー入門

2003
名城大学卒業
ルンピニー現役チャンピオン撃破

2006
K−1 World MAX 日本代表決定トーナメント優勝

2007
K−1 World MAX 日本代表決定トーナメント優勝
ぶる~と整体院 鍼灸院 整骨院開業

2010
K−1 World MAX 世界一決定トーナメント準優勝

2011
JKF新瑞橋開業

2015
現役引退
80戦54勝(20KO)25敗1分
キックボクシング世界4冠王
防衛2回(王者のまま返上)

2016
名古屋Krush大会実行委員長就任

2017
一般社団法人日本キックボクシング選手協会設立
空き巣記念Tシャツヒット

2018
新明解国語辞典第七版完全読破
JKF池下開業

2019
K−1名古屋大会特別実行委員就任

2020
FM愛知『Friday Magic』毎週金曜13:10〜出演中

2021
明鏡国語辞典第二版完全読破

広告協賛

バイトするならエントリー
株式会社エントリー

佐藤出演CM

なにとぞ君が麻婆豆腐3傑に選んだ名店
中国菜館 桃の花 本店

八事にボードゲームカフェがニューオープン!
毎日がハロウィン

月1でキックボクシング教室を行っている
中村保育園

税理士法人あい会計
【急募】正社員 ( パート可 )
業務内容
会計入力業務、一般事務、税理士補助業務
勤務地
名古屋市西区浅間2-4-6 浅間町駅4番出口300m
応募資格
未経験者OK(経験者優遇)
給与
月16万円~(時給950円~)
賞与年2回支給
手当
通勤手当全額、資格手当、残業手当
勤務時間
9時~17時半
休日
週休2日、祝日、有給休暇、年末年始、慶弔

担当者より
経験者を優遇しますが、それよりも素直で学ぶ姿勢のある方、柔軟に業務に対応できる方を希望しています。給料が安くて申し訳ないんですが、仕事は向き不向きはあるものの、ストレスのない仕事かと思います。

 

こんな記事も読まれています
アーカイブ