ぶる~と通信Vol.128 行動にさえ移していれば… | 名古屋の整体院 庄内のぶる~と整体院・整骨院・鍼灸院 | 名古屋市西区の整体院・整骨院・鍼灸院

ぶる~と通信Vol.128 行動にさえ移していれば…

カテゴリー:

明生人嘉(みょうじょうじんか)

▼こんにちは。編集長の佐藤”自作自演乙”嘉洋です。毎月変なコラムを皆さまにお届けしています。

▼フルリニューアルしてからこれで3号目になりますが、なんと広告枠が2つとも埋まってしまいました。5400万円と1億800万円という永年掲載を条件にしたら、ビットコインか何かで大儲けした人が面白がって出してくれないかな、と冗談半分でやってみたのですが、実際に埋まってしまうとは…

▼とはいえ、このぶる~と通信はポスティング業者に頼むよりも確実に訴求力があります。なぜなら集合住宅だけでなく、一軒家もテクテク散歩しながら配るからです。配れる枚数は少なくなりますが、読んでもらえる確率は格段に上がります。2年半の間、毎月必ず2000部配布し続けている私が断言します。

▼数年後に、名古屋1のフリーペーパーになっている可能性も0%ではありません。人生は行動にさえ移していれば、すべての可能性に溢れているのです。ぼちぼち楽しくやりましょう!!

整体院って何ができるの?教えて院長!!

はい、お答えします!ぶる〜とは整体院としても業務拡大しました。

施術スタッフ全員が鍼灸師・あんまマッサージ師の免許を保持しておりリラクゼーションのためだけではなく、段違いの効果を期待できます。

ぜひ、ぶる~とのプロフェッショナルマッサージをご体感ください。

また、当院は鍼灸院としての登録も済んでおります。適切なはり治療により自己治癒能力を向上させられます。

不調が現れてから来院される方も多いですが、これからは予防のためにも整体を活用していく時代です。

『健康は自分で作る』という意識改革をしましょう。

私たちにそのお手伝いをさせてもらえませんか?

急性の怪我(ギックリ腰、寝違え、突き指、捻挫など)に関しても、これまでと変わらず整骨院として対応させていただきます。

皆さまにとって頼りになる存在でありたいと願っております。お気軽にご予約ください!!

近況報告

 

講談社の現代ビジネスで連載が決まりました。錚々たるメンバーの中で記事を書かせてもらいます。

紙媒体と違ってネット媒体は残酷にも順位がすべてわかるそうです。

作家の中には嫌悪される方も多いそうですが、私はずっと勝負の世界に生きてきたので順位が明確に出されることで、闘争心もより沸き起こるというものです。

もちろんアクセスが多かったからといって、真の良記事であるとは限りません。

宮沢賢治やカフカも生前は認められずに死んでいったわけですから。

しかし、今は時代も違います。

真の良記事を書き「続け」、生きている間に認められて評価を得られたとしたら嬉しいですよね。

理想は常に頭に描いておくべきです。

いつかいつかと本気で思い描いていたら、本当に叶うかもしれない。

よしんば、叶えられずに死ぬことになっても、夢を追いかけて死んでいけるのは幸せなこと。私はそれを希望と呼んでいます。

#辞書の旅 姥捨山 オッカサン!!

​姥捨山(うばすてやま)…年をとって役に立たなくなったとされる人などを移しておく部局や地位をいう語。姨捨山(おばすてやま)。

▼もとは長野県千曲(ちくま)市にある冠着(かむりき)山の別名。妻にそそのかされて山頂に老いた親代わりの伯母を捨ててきた男が明月を見て後悔し、伯母を連れ戻したという伝説がある。

【考察】

難しい問題だ。

いくら親代わりと言っても愛する妻を伯母がいじめ抜いて、妻が夫に泣きついたのかもしれないし、妻が夫を独り占めしようとして夫に嘘をついたのかもしれないし、夫がどうしようもないマザコン野郎で妻が痺れを切らして夫を洗脳したのかもしれないし。というか、冠着山にいつか行ってみたくなった。

佐藤嘉洋略歴

1981年生まれ。AB型。一人っ子。女子ウケ悪し。名古屋市西区生まれ北区育ち。

若葉中学時代にキックボクシングと出会い、1998年にアマチュア全国大会を最年少で

2連覇後、高校3年生でプロデビュー。1999年度新人賞。名城大学3年生のときに

ドイツで世界タイトルを奪取。以後17年間に渡りキックボクシングの世界タイトルを4階級制覇(うち3つはアウェイのドイツ・イタリア・中国で)。

2005年からは別競技のK-1でも活躍。2006・2007年K-1MAX日本トーナメントを連覇。

2008年、宿敵ブアカーオから世界で唯一のKO勝利を飾り、魔裟斗との日本人頂上対決も実現。世界トーナメント第3位。2010年、K-1MAX世界トーナメント準優勝。

2007年、『明るく生こまい』を経営理念として会社設立。西区市場木町でぶる~と整体院、西区城北町で喫茶店を経営。以後、2011年に新瑞橋、2018年に池下でキックボクシングフィットネスジム・JKFを開業。

2013年、講談社からTwitterでスカウトされ、『悩める男子に捧げる1001のローキック』で作家デビュー。以後、雑誌・Webなどで連載コラム多数。

2015年、プロキックボクサーを引退。その珍しい経験から導かれた人生哲学を伝える側に回り、講演活動、社員研修講師など多数。

2016年、立ち技格闘技イベント『名古屋Krush』の大会実行委員長に。

2017年、空き巣被害でヤフートップに。

2018年、新明解国語辞典第7版を完全読破。

一般社団法人日本キックボクシング選手協会設立。

現代ビジネスで連載開始

【Twitter】yoshiHEROsato

【facebook】brhtyoshihiro

【Instagram】yoshihirosato1981

こんな記事も読まれています
アーカイブ