ぶる~と通信Vol.123 健康は自分で作る | 名古屋の整体院 庄内のぶる~と整体院・整骨院・鍼灸院 | 名古屋市西区の整体院・整骨院・鍼灸院

ぶる~と通信Vol.123 健康は自分で作る

カテゴリー:

明生人嘉(みょうじょうじんか)

▼こんにちは、ぶる~と整体院のキックボクシング元世界4階級王者佐藤嘉洋です。毎月変なコラムを皆さまにお届けしています。

▼3月に業務拡大してから、整体メニューのウリの一つである、あんまマッサージ師による『プロフェッショナルマッサージ』もおかげさまで大変好評をいただいております。当日web予約は今年から始まりましたが、現在は電話予約も承っております。日時をお知らせいただければ、多少の前後はございますがなるべくご希望に添えるよう尽力させていただきます。

▼人口減少や医療費増大などにより、健康保険制度は破綻寸前と言われております。このコラムでも再三取り上げておりますが、これからは「健康は自分で作る時代」です。自主的な運動と整体を駆使して、病気のためではなく、健康のためにお金を使っていきませんか?それが結果的に、長い目で見れば、私たちの生まれ育った日本のためにもなっていきます。

▼「自分さえよければいい」という人の少ないことが、日本人のよさの一つです。自分たちの意思で医療費の削減を目指し、日本が皆にとって、よりよい国になるよう、より住みやすい国になるように、私はフィットネスに観点をおいたキックボクシングジムや、ぶる~と整体院を経営し、皆さまのお役に立ちたいと願っております。

#辞書の旅 歩コウ歩コウ私ハ元気ィ

歩く…❶両足が同時に地面から離れないような足の運び方で進む。あゆむ。歩行する。
《表現》「走る」に対して、ゆっくりした足の運び方に注目して言う。

【考察】
明鏡国語辞典すげえ!!
両足が地面から離れるように歩けない(実験済み)!


私佐藤嘉洋は新明解国語辞典を完全読破しました。今は明鏡国語辞典を1日1Pずつ読み始めています。これを『#辞書の旅』と題してSNSで自分の解釈・感想・考察を加えて連載中。ぶる~と通信でも、印象的だった言葉をピックアップしてお届けします。楽しんでいただけたら幸いです。

教えて院長!ぶる~とで何ができるの?

はい、お答えします!ぶる〜とは整体院としても業務拡大しました。施術スタッフ全員が鍼灸師・あんまマッサージ師の免許を保持しており、リラクゼーションのためだけではなく、段違いの効果を期待できます。ぜひ、ぶる~と整体院のプロフェッショナルマッサージをご体感ください。また、当院は鍼灸院としての登録も済んでおります。適切なはり治療により自己治癒能力を向上させられます。

不調が現れてからご来院される方も多いですが、これからは予防のためにもマッサージや鍼(はり)を活用していく時代です。『健康は自分で作る』という意識改革をしましょう。 私たちにそのお手伝いをさせてもらえませんか?

急性の怪我(ギックリ腰、寝違え、突き指、捻挫など)に関しても、これまでと変わらず整骨院として対応させていただきます。皆さまにとって頼りになる存在でありたいと願っております。お気軽にご予約ください!!

メーテレのドラマ『名古屋行き最終列車』に常連客Aとして出演し、恐れ多くも偉大な俳優の故・大杉蓮さんにラーメン代を払う役を演じさせていただきました。

NGは出さなかったものの、2度のリハーサルの末にどんどんセリフが短くなってしまい、役者としての佐藤嘉洋の実力の程が伺い知れた模様です!!

でも大丈夫です。

落ち込んで真っすぐ家に帰れなくて、紹介してもらった物件を気分転換代わりに見に行った結果、7月に池下で新しいキックボクシングジムをオープンさせるキッカケになりました。

挫折よ、いつでも来い

そんな気持ちです。

こんな記事も読まれています
アーカイブ