ブルート通信vol.169 家族四人で初の桃鉄 | ぶるーと整体院・鍼灸院・整骨院 | 名古屋市西区で健康を作る

ブルート通信vol.169 家族四人で初の桃鉄

カテゴリー:

web版にはない情報盛り沢山
ブルート通信Vol.169販売サイト

【コラム・明生人嘉】

家族四人で初の桃鉄

私は一人っ子だったので、兄弟の感覚を知りません。
いとこと近い感じではあったけれど、毎日のように顔を合わせていたわけではない。
やはり、兄弟とは少し違いますよね。

さて、我が家には兄と妹がいます。
おぞましい言葉で罵り合い、殴り合っています。
かと思いきや「かわいいかわいい」と、眠りについた妹をなでる兄。
「なんなんだて。訳がわからんわ」と、一人っ子の父は困惑しています。

兄妹の母親に対する態度も度を超えています。
所詮妻と私は他人同士。
紙切れ一枚の仲です。
だからどこまでいっても、多少の遠慮はある。
子どもらの容赦ない態度に発狂する妻。
そして私はビールを一口。

ああ、ずっと一口目だったらいいのにな。

自分もそういえば、「クソババア、早く死ね!」と反抗期によく言っていたな。
母親も気が強いものだから、「アンタに言われんでも、いつか死ぬでいいわ。このクソだわけ!」と足で顔を踏まれたこともあった。

さて、社員のお陰でのんびりさせてもらった正月に、長年の夢がひとつ叶いました。
それは、家族四人で『桃鉄』をやることでした。
初の家族桃鉄。「泣いたら即ゲーム終了」という過酷な条件を乗り越え、妹が見事に逆転優勝。
家庭的には、最高の展開で幕を閉じたといっていいでしょう。

当然娘はご機嫌で眠るのかと思いきや、またも些細なことで兄と喧嘩し始め、結局泣きながらベッドに向かう羽目に。
しかし翌朝には、またケロっとして仲良くしているのです。
遠慮がない兄妹の喧嘩は面白いですが、大人には遠慮が必要です。
そのストレスを無理に無くそうとせず、発散させようという気持ちで、私は慎ましく生きております。

「子どもは遠慮がないからヒヤヒヤするよ」
「え? あなたはそれで遠慮してるつもりなの? え?」と、妻が顔を強張らせました。
すると、 「お母さん、水、水」と、息子がゾンビのごとく近寄ってきました。

そして妻が発狂しました。

ぶるーと整体院受付の辻さんの
キックボクシング体験記

近所に住んでいる辻と申します。
どうぞよろしくお願いいたします。
さて、運動とは無縁だった私ですが、JKFでキックボクシングを始めることにしました。

ミドルも練習中ですが、ローキックも教えていただきました。
当てる位置が違うので、蹴り方も全然違います!
ミドルキックは軸脚を伸ばしつつ蹴り、ローキックは軸脚の膝を曲げながら蹴ります。
そしてローキックは、相手の脚のどこを狙うかで3種類あったり、ジャブの感覚で使ったりして、地味に見える動きながら奥深い。
混乱しそうですが頭の体操にもなりますし、意外と辛い姿勢なので良い運動になります笑

施術スタッフ

有我 秀雄
ありが ひでお
あま市在住
近況
夜中になると布団に入れて欲しいとやってくる老猫。
とても温かいです。
もう少し寒い日が続きますが皆様ご自愛ください。

小俣与葵
おまた よしき
名古屋市在住
近況
プロ野球もキャンプの時期ですね。
今年はどうなるか

辞書の旅

完璧
かんぺき

意味

少しの傷も欠点もないこと。
完全無欠ですぐれていること。
傷のない完全な玉(宝石)の意から。
また、他人から借りたものをそのまま返却すること。
璧(たま)を完(まっと)うする意から。
璧=玉

出典
史記
しき

補説
一般に「愚公、山を移す」と訓読して用いる。

故事

中国、戦国時代、趙(ちょう)の国に和氏(かし)の璧(へき)という名玉があったのを秦(しん)の昭王が欲しがり、十五の城と交換を求めた。
趙の藺相如(りんしょうじょ)は和氏の璧を持って使者となり、秦に行って約束の城を手に入れたら璧を置いて帰ろうとしたが、昭王は約束を守ろうとしないので、藺相如は命がけで璧を守り、趙へ無傷で持ち帰ったという故事による。

〔新明解故事ことわざ辞典第二版〕

管を巻く
くだ、ま

意味

酒に酔って、とりとめもないことをくどくどと言い続けること。

補説

管=紡績に使う糸を巻きつける小さな軸。
糸繰り車を回すと、ぶんぶんと音を立てるが、その単調な音を、酔っぱらいの繰り言にたとえたことば。

〔新明解故事ことわざ辞典第二版〕

ブルート通信とは

2007年12月から、ぶるーと整体院の院内報として月1で発行しています。
毎月少しでも良いものに、という姿勢で作り続けていたらページ数も増えて冊子になりました。
名古屋を中心に月に2000部配布しております。

web版にはない情報盛り沢山
ブルート通信販売サイト

ぶるーと整体院とは

当院は2007年に開院し、これまで4700人以上の方々にご利用いただきました。
スタッフは全員国家資格保持者が在籍しており、怪我などに対応する整骨院 、はり治療に対応する鍼灸院としても認可を受けております。
土曜後半には鍼灸師の先生が助っ人で来て、料金もかなりお得です。

コロナ禍のあおりを食らっておりますが、感染対策もきっちりやって営業しております。
安心してご来院ください。

スタッフ

 

 

佐藤嘉洋プロフィール

1994
名古屋JKファクトリー入門

2003
名城大学卒業
ルンピニー現役チャンピオン撃破

2006
K−1 World MAX 日本代表決定トーナメント優勝

2007
K−1 World MAX 日本代表決定トーナメント優勝
ぶるーと整体院 鍼灸院 整骨院開業

2010
K−1 World MAX 世界一決定トーナメント準優勝

2011
JKF新瑞橋開業

2015
現役引退
80戦54勝(20KO)25敗1分
キックボクシング世界4冠王
防衛2回

2016
名古屋Krush大会実行委員長就任

2017
一般社団法人日本キックボクシング選手協会設立
空き巣記念Tシャツヒット

2018
新明解国語辞典第七版完全読破
JKF池下開業

2019
K−1名古屋大会特別実行委員就任

2020
FM愛知レギュラー出演

2021
明鏡国語辞典第二版完全読破

広告協賛

バイトするならエントリー
株式会社エントリー

恵那の奥の岩村に別荘はいかがですか?
エコー不動産 0120-61-0018
〒509-7403 岐阜県恵那市岩村町1220-77

なにとぞ君が麻婆豆腐3傑に選んだ名店
中国菜館 桃の花 本店

月1でキックボクシング教室を行っている
中村保育園

2021秋、佐藤邸をリフォームしました!
エヌツー名鉄扶桑駅店

極東証券主催クラシックコンサート
KASH Winter Live Ssession
2022 2/17 17:00-19:00
愛知県芸術劇場コンサートホール

 

こんな記事も読まれています
アーカイブ