ぶるーと通信Vol.160 パーフェクトラブ | 名古屋の整体院 庄内のぶるーと整体院・整骨院・鍼灸院 | 名古屋市西区の整体院・整骨院・鍼灸院

ぶるーと通信Vol.160 パーフェクトラブ

カテゴリー:

月刊ぶるーと通信Vol.160販売サイト(web版にはない情報も盛り沢山)

明生人嘉(みょうじょうじんか)

パーフェクトラブ

2020年3月から毎週金曜の昼下がり、FM愛知の『FRIDAY MAGIC』内でレギュラーコーナーを担当しています。

世の中が根底からひっくり返り自宅待機やテレワークも多くなったため、私に白羽の矢が立ったのです。

ちなみにまだ一度もスタジオには赴いておりません。1年以上完全リモート生中継です。愛媛県や東京から中継したこともあります。スマホやイヤホンの品質が格段に良くなった証でしょう。本当に、いろいろな意味で凄い世の中になったものです。

最初は家でもできる軽い運動だけだったのですが、途中で私の提案も通り、ライフワークでもある『#辞書の旅』の面白そうな言葉を披露することに。何から何まで有り難い話です。

『#辞書の旅』コーナー最初の言葉は、愛知県民らしく「愛」の語釈でした。

そして1年経って続投が決定したときにも、新明解国語辞典第七版としては完璧な「愛」を、皆さんにお届けしました。

愛…個人の立場や利害にとらわれず、広く身のまわりのものすべての存在価値を認め、最大限に尊重していきたいと願う、人間に本来備わっているととらえられる心情。

このぶるーと通信を読んでいるあなたも、改めて愛について考察してみてはいかがでしょうか。ぜひ自ら考える力、つまりは自考力をつけ、人生の荒波をのらりくらりと越えていきましょう。なにとぞ、よろしくお願いいたします。 明るく生こまい 佐藤嘉洋

近況報告

あの格闘王・前田日明さんと佐藤嘉洋の初のコラボが実現しました。前田日明チャンネルでは格闘技の話を真面目に。佐藤嘉洋のトロくさい話では魅力的な女性、佐藤嘉洋ランキングの話を真面目に。

終始「うわ、あの前田日明と自分が普通に喋ってる」と感動しつつ、萎縮してつまらない話にならないように努めました。が、実は緊張しきりでした。

「今年一番笑った動画です」という有り難いコメントも寄せられています。中学生男子のバカなノリについて来られる人だけ私のチャンネルをご覧ください。

 

2021年春は解説の仕事が続き、大変忙しくさせていただきました。Abemaで2週続けてK-1の解説、そしてKrushの解説にK-1黄金時代の解説でした。

新型コロナウイルス第3波も収まりつつあったので、こうやってまたガンガン呼んでいただきました。じきに第4波、第5波と続いていくのでしょうけれど、「もうこれ以上仕事無くならないで」と願っています

適切に対処しながら笑顔ある日常へ。私はもう慣れましたし、その分健康にもなれました。こまめな手洗い。汚い手で顔を触らない。キックボクシングなどの適度な運動の3点セットで、それなりに一生健康でいられるのでは?

#辞書の旅

佐藤嘉洋は三浦しをん著『舟を編む』を読んで感動し、2013年から毎日辞書を読み始め、気になった言葉をピックアップし、SNSで考察などを発信するという『#辞書の旅』をはじめました。それから1日1ページずつ読み進め、2018年、付録や序文も含めて新明解国語辞典第七版を完全読破。 その翌日から、今度は明鏡国語辞典第二版の旅へ。「か行」からは1日2ページに挑戦。2020年、次世代辞書研究会、国語辞典ナイトに参加。2021年、明鏡国語辞典第二版完全読破。その翌日から辞書併読に挑戦。中日新聞夕刊一面トップに。

 

会者定離(えしゃじょうり)

意味…この世や人生は無常であることのたとえ。

補説…仏教語。この世で出会った者には、必ず別れる時がくる運命にあること。
「定」は必ずの意。

類義語…生者必滅・朝有紅顔(ちょうゆうこうがん)

【考察】
今、目の前にいる人は、金輪際もう二度と会えないかもしれない。 相手が死ぬかもしれないし、自分が死ぬかもしれない。 だから、目の前の人に失礼な態度を取ったり、理不尽な思いをさせたり、恨み節、愚痴を吐いてばかりが最後では勿体なく感じる。 夫婦も恋人も家族も友人も、必ず最後には別れる。

超超人思想

月刊ぶるーと通信Vol.160販売サイト(web版にはない情報も盛り沢山)

整体院は何ができるの?

名古屋市西区の庄内緑地公園駅から徒歩5分のところにあるぶる〜と整体院は、施術スタッフ全員が鍼灸師・あんまマッサージ師の免許を保持しており、段違いの効果を期待できます。また、当院では自己治癒能力を向上させる はり治療も行っております。

不調が現れてからよりも、これからは予防のためにも整体を活用していく時代です。『健康は自分で作る』という意識改革をしていきませんか?私たちにそのお手伝いをさせてください。

急性の怪我(ギックリ腰、寝違え、突き指、捻挫など)に関しては、これまでと変わらず整骨院として対応させていただきます。皆さまにとって頼りになる存在でありたいと願っております。身体のことなら気軽にご相談ください!

【有我(ありが)秀雄】
あま市在住
柔道整復師
鍼灸師
あんまマッサージ師
ケアマネージャー

近況・息子が5月22日に結婚式を挙げる予定でしたが緊急事態宣言で延期になりました😭

【小俣与葵(よしき)】
名古屋市在住
柔道整復師
鍼灸師
あんまマッサージ師

近況・頑 張 れ 根 尾 君 !

佐藤嘉洋略歴

1981年生まれ。AB型。一人っ子。女子ウケ悪し。
名古屋市西区生まれ北区育ち。悪そうなヤツは少しだけ友達。
186cm、76kg〜79kg。スタイルだけは女子ウケ良し。

若葉中学時代にキックボクシングと出会い、1998年にアマチュア全国大会を最年少で2連覇後、高校3年生でプロデビュー。1999年度新人王。

名城大学3年生のときにドイツで世界タイトルを奪取。
以後17年間に渡りキックボクシングの世界タイトルを4階級制覇(うち3つはアウェイのドイツ・イタリア・中国)。

2005年からは別競技のK-1に転向。
2006・2007年K-1MAX日本トーナメントを連覇。
2008年、宿敵ブアカーオから世界で唯一KO勝利を飾り、魔裟斗との日本人頂上対決も実現。世界トーナメント第3位。
2010年、K-1MAX世界トーナメント準優勝。

2007年『明るく生こまい』を経営理念として会社設立。
西区でぶる~と整体院・鍼灸院・整骨院、喫茶アミーを経営。
以後、2011年に新瑞橋、2018年に池下でキックボクシングフィットネスジムJKFを開業。
JKは元々、師の小森次郎会長のイニシャル。守破離返を実践中。
2013年、講談社から作家デビュー。以後、雑誌・Webなどで連載コラム多数。

2015年、プロキックボクサーを引退。その珍しい経験から導かれた人生哲学を伝える側に回り、講演活動多数。
2016年、立ち技格闘技イベント『名古屋Krush』の大会実行委員長に。2017年、空き巣被害でヤフートップに。
2018年、新明解国語辞典第7版を完全読破。一般社団法人日本キックボクシング選手協会設立。独特の色使いが評価され、絵の展覧会を開催。

2019年、佐藤嘉洋ランキング実行委員長として週刊SPA!でコメンテーターデビューなにとぞ君を出産。K-1名古屋大会特別実行委員に就任。現代ビジネスで名だたる記者の中3位を獲得‼️

2020年、次世代辞書研究会、国語辞典ナイトに初参加。

2021年、明鏡国語辞典第二版完全読破。

【Twitter】yoshiHEROsato

【facebook】brhtyoshihiro 佐藤嘉洋で検索してください

【Instagram】yoshihirosato1981

行事予定

桃の花Presents佐藤嘉洋トークイベント15

6月9日(水)食事開始18時〜、前編19時15分〜、本編19時30分〜

 


 

 

こんな記事も読まれています
アーカイブ