ぶる~と通信Vol.104 気の合う人なんていない | ぶるーと整体院・鍼灸院・整骨院 | 名古屋市西区で健康を作る

ぶる~と通信Vol.104 気の合う人なんていない


brht104

明生人嘉

▼こんにちは、ぶる~と整骨院を経営しているキックボクシング世界4階級王者だった佐藤嘉洋です。ぶる~と近隣の方々に、毎月情報をお届けしています。

▼さて、「気の合う人とだけ付き合えばいい」という処世術をよく見聞きしますが、私は少し違った考えを持っています。絶対的に気の合う人というのは、友達や恋人はもちろん、家族にもいないと私は断言します。なぜならば、気の合う人と距離が近くなればなるほど、遠慮がなくなればなるほど、当初は気の合う人と思っていた人でも、気の合わないところが出てくるからです。細かいところを見ていけば気の合う人なんていません。自分と同じ人は1人として存在しません。

▼「気の合う人とだけ付き合う」という生き方をしていると、せっかく仲良くなってもじきに絶縁が待ち受けます。周りには、自分に服従する人しかいなくなり、人として成長するチャンスを多く逃すことになります。気なんて合わなくていいんです。それよりも同じ志を持った同志を探すべきです。もしくは同じ志を持てるような行動を自分がするべきです。気合いで人と付き合い、同志と共に歩みましょう。

広背筋・大円筋について

広背筋は背部最大の筋肉で、厚みのない線維が腰部から起こり、
脇の下に集まり厚みのある束となります。
大円筋は広背筋を協力する筋肉で、同じ働きをします。
2つの筋肉の働きは、腕を後ろに引く時や、腕を内に回旋させる時に働きます。
広背筋は広い筋肉なので、体幹の動きにも関与します。
例としては、水泳のクロールや、懸垂運動で大きく働きます。
これらの動作に不調がある場合、これらの筋肉に対しての治療が有効です。
お身体に不調はございませんか?
ぶる~とにお気軽にお越しください。
あなたのお力にならせてください。

辞書の旅

私佐藤嘉洋は2013年から新明解国語辞典を毎日1ページずつ「あ」から一字一句漏らさず読んでいます。これを『辞書の旅』と題してTwitter上で自分の解釈感想を加えて連載中。ぶる〜と通信でも、印象的だった言葉をピックアップしてお届けします。楽しんでいただけたら幸いです。

リチャード
チャンピオン…①選手権保持者。

②第一人者。

 

【嘉洋流解釈】

う〜ん、ちょっと味気ない解釈ですね。

辞書の旅を3年近く続けてきた私なら、こうアレンジしてみましょうか。

 

チャンピオン…多くの中から、たった独り競争に勝ち抜き、栄光を手にしたのも束の間、追われる立場になって焦燥感を抱く宿命を持たざるを得ない哀しき人。

接骨院で何ができるの?教えて院長!

IMG_0460はい、お答えします!当整骨院では、一般的な接骨院業務として、基本的にはケガなど急性的な症状に対して保険治療が可能です。

骨折・脱臼の後療法、捻挫、打撲、挫傷などの治療はもちろん、
交通事故の患者さんも多く来院されております。

最近では、小中学生をはじめ高校生の部活動などにおける
各種スポーツ外傷・障害で来院される患者さまも多く、
それぞれのスポーツ特性を理解した上で適切な施術、指導を行っております。

経営者の佐藤がトップアスリートだったこともあり、スポーツ外傷・障害に対する施術のノウハウは多く蓄積されております。
同時に、お子さんや親御さんの不安を取り除けるように尽力しております。

また、保険適用外の自由診療として、はり治療、有我式骨盤矯正、マッサージも行っております。
お身体の不調が現れる前に、定期的な メンテナンスを行うことも整骨院として奨励しております。

保険治療・保険外治療の適応は分かりやすく説明しておりますので、お気軽に来院して下さい。
お待ちしております!

 近況報告

IMG_0501大会実行委員長として就任し、TVのゲスト解説も務めたKrush.68 〜in NAGOYA〜は、2500席完全ソールドアウトを達成し、会場も大爆発して大変な盛り上がりを見せました。

2017年8月20日(日)の開催もすでに決定しました。

また1年かけて、素晴らしいリングとなるようにがんばっていきます。来年もお誘い合わせの上、ぜひご来場いただけたら嬉しいです!!

大会翌日は、久しぶりに家族と恩人家族と過ごしました。
娘も2歳になり、少女の顔つきになってきました。

こんな記事も読まれています
アーカイブ