ぶる~と通信Vol.93 武田邦彦先生からの一言を胸に | 名古屋の整体院 庄内のぶる~と整体院・整骨院・鍼灸院 | 名古屋市西区の整体院・整骨院・鍼灸院

ぶる~と通信Vol.93 武田邦彦先生からの一言を胸に

カテゴリー:

brht86

ぶる~と通信Vol.93をアップします。
今月もいろいろと心を込めて書きました。
読んでいただけたら幸いです。


小俣先生コラム(プロフィールはこちら

肘内障


子供が車道に飛び出そうとしたり、転倒しそうになったときなど、急に手を引っ張って発生することが多いです。

2~6歳児特有の障害で、この年齢によくみられる全身性関節弛緩、あるいは障害部位が骨として完成されてないことなどが考えられます。

肘に腫れはないが、動かそうとすると痛みがあるため麻痺したように腕を下垂し、腕を内側に回した状態で曲げようとせず、触られることを嫌がり、肩を側方から上げることも嫌がるため、保護者が肩を脱臼したと言うこともあります。

整復を行えば多くの場合、ただちに自由に動かせるようになり、特別な固定は必要とせず、冷湿布や三角巾で吊る程度でよいです。

発生した原因を保護者に説明し、繰り返しの発症を防止するため、強く手を引っ張らないよう指導することが必要となります。

ご相談があれば当院にお気軽に。症状に対して的確なアドバイスを心がけています!!


明生人嘉佐藤嘉洋コラム)

▼10月25日に引退パーティーを名古屋で開いてもらう愛を知る県愛知県の ぶる~と整骨院経営者、佐藤嘉洋です。

▼後輩の大和哲也が発起人となって引退パーティーを開いてくれることになりました。こうした正式な場を後輩が先陣切って企画してくれた、ということに大変な感謝をしています。詳細は裏面に明記されているので、お誘い合わせの上、ご参加いただけたら幸いです。

▼何事かをやり切る、ということは素晴らしいことですね。この達成感、解放感は何者にも代えがたい感覚です。この珍しい体験を、これからは伝える側に回るのでしょうか。年内に講演会、トークショーが7つほど予定されています。

▼敬愛している武田邦彦先生にはいろいろな方を紹介してもらっています。先生からの言葉を胸に刻み込んで、明るく生きていきます。

「佐藤さん、あなたは表に出なきゃならない人だ。だってあなた、変ですよ?」

 

百田尚樹さんを紹介していただきました

ぶる~と通信Vol.93 武田邦彦先生からの一言を胸に-交通事故なら名古屋の接骨院 庄内のぶる~と整骨院/ぶる~と通信Vol.93 武田邦彦先生からの一言を胸にのイメージ

平日午前の治療スタッフを募集しています!!
 

火曜日〜金曜日の9時〜13時まで勤務できる治療スタッフの方を募集しています。

給与・資格経験により

時給1000円〜1200円

(昇給・賞与は実績に応じて)

車通勤可・公共交通機関を利用する場合、交通費1日最大500円まで支給。

※福利厚生として、新瑞橋にある名古屋JKフィットネスを社員特別制度で無料利用いただけます。

有我院長の素晴らしい治療技術を吸収して、提携ジムでもストレス発散できる当院で、一緒に患者さんを笑顔にしていきませんか?

 

辞書の旅

ぶる~と通信Vol.93 武田邦彦先生からの一言を胸に-交通事故なら名古屋の接骨院 庄内のぶる~と整骨院/ぶる~と通信Vol.93 武田邦彦先生からの一言を胸にのイメージ

知らぬが仏…

実情を知れば腹も立ち人との間にいざこざも起こるだろうが、知らないからこそ腹の立つこともなく、にこにこと仏のような顔をしていられるのだ。

〔自分がみんなにばかにされていたりのけ者にされていたりすることを知らないため平気でいる人をあざける意を含めて用いることもある〕


ぶる〜と整骨院経営者の佐藤嘉洋です。

私は毎日1ページずつ辞書を読んでいます。『辞書の旅』と題してTwitter上で毎日連載しているのですが、このぶる〜と通信でも、毎月印象的だった言葉をピックアップしてお届けします。楽しんでいただけたら幸いです。

おお、これは素晴らしい解釈ですね。最近思うのですが、勘の良い人とか直観力のある人は、ビジネス上では大いに役立ちますが、ある意味、幸せという定義からすると、かけ離れているのかな、と思います。

だから、幸せを得るためには、鈍感力というものが必要なのではないか、と考えるようになりました。

細かいことを気にしない。知らなくてもいいことを知ろうとしない、って結構大事なことなのではないかって。あなたはどう思いますか?

 

 

「佐藤嘉洋 引退 激励会 ~ 幹事 大和哲也 の巻~」

ぶる~と通信Vol.93 武田邦彦先生からの一言を胸に-交通事故なら名古屋の接骨院 庄内のぶる~と整骨院/ぶる~と通信Vol.93 武田邦彦先生からの一言を胸にのイメージ 

日時:10月25日(日) 受付13:00 開始13:30~

場所:X-HALL(愛知県名古屋市中区大須3丁目24−44)http://x-hall.jp/access/

会費:3000円(1ドリンク付)

申込:gekirei151025@gmail.com アドレスまで、メールにてお申込み下さい。

   ※記載事項として、お名前・電話番号・来られる方の人数を明記下さい。

   ※VIPを3テーブル追加料金で用意しましたので、ご希望の方は連絡ください。

幹事 大和哲也より挨拶

この度、長年にわたり格闘技界を盛り上げて来られた偉大な先輩、

嘉洋さんの引退激励会を催す運びとなりました。

魔裟斗選手との激戦や、タイ人の英雄ブアカーオ選手を

KOと数々の名勝負を生み出した生ける伝説…

そんな偉大な大好きな先輩の新たなステージへの激励として、

より多くの方々と共に盛り上げられたらと思い、

僭越ながら幹事をさせて頂きますので、

お声合わせの上大勢でご参加下さい。

「佐藤嘉洋 初心者マークの方も大歓迎です」

宜しくお願い致します。

こんな記事も読まれています
アーカイブ