ぶる~と通信Vol.91 佐藤嘉洋引退しました!! | 名古屋の整体院 庄内のぶる~と整体院・整骨院・鍼灸院 | 名古屋市西区の整体院・整骨院・鍼灸院

ぶる~と通信Vol.91 佐藤嘉洋引退しました!!

カテゴリー:

brht91

ぶる~と通信Vol/91をアップします。
引き続き午前の治療スタッフの方を募集しています。
ぜひお気軽にお問い合わせください。


小俣先生コラム(プロフィールはこちら

寝違い

急性の痛みによって首や肩甲骨の運動が制限された状態をいいます。

大部分は不自然な姿勢を長時間とったり、寒冷にさらされたり、疲労時に不用意に首をひねったり肩甲骨を動かしたりしたときに起こる一過性の筋痛です。しかしながら、首の骨の変性や炎症性の痛みによる場合もあります。

とくに首をひねったり、横に倒す動きが制限されることが多いです。

首から肩甲骨にまで痛みが放散することも少なくなく、注意が必要です。

治療法の例として、圧痛部位を冷やしたり、逆に温熱を加えた手技療法、また牽引療法や首や肩甲骨の軽い運動も有効なことが多いです。

予後は比較的良好であり、数日から数週間で全快しますが、ときに数ヵ月も痛みが続くこともあります。


明生人嘉(佐藤嘉洋コラム)

▼七月二十一日を持ちまして、十七歳から始まったプロキックボクサー人生にとうとう幕を引いた 佐藤嘉洋です。

▼いつかは「来る来る」とわかってはいながら、その現実を見ないようにしたりして。「まだやれるんじゃないか」という気持ちと、「いや、やっぱりここまでなんだよ」という気持ちが交互に来て。

▼寂しさはもちろんあります。でも、自分の歩んできた道を振り返ってみると、本当によくがんばって来たなあって。十七年。十七年間、突っ走ってきました。一度も休むことなく。大きなケガもなく。

▼すごい長かったけれど、あっという間だったような気もします。一つの物事を懸命にがんばったら、素晴らしい人生になりました。

▼これまでキックボクシングで培った、この「継続力」と「不動心」を活かし、なんらかの形で自分の経験や面白ネタを伝え、多くの方を「明るく生こまい」な気持ちにしていけたら嬉しいです。

 

平日午前の治療スタッフを募集しています!!

ぶる~と通信Vol.91 佐藤嘉洋引退しました!!-交通事故なら名古屋の接骨院 庄内のぶる~と整骨院/ぶる~と通信Vol.91 佐藤嘉洋引退しました!!のイメージ

火曜日〜金曜日の9時〜13時まで勤務できる治療スタッフの方を募集しています。

給与・資格経験により

時給1000円〜1200円

(昇給・賞与は実績に応じて)

車通勤可・公共交通機関を利用する場合、交通費1日最大500円まで支給。

※福利厚生として、新瑞橋にある名古屋JKフィットネスを社員特別制度で無料利用いただけます。

有我院長の素晴らしい治療技術を吸収して、ジムでもストレス発散できる当院で、一緒に患者さんを笑顔にしていきませんか?

 

辞書の旅 熟女の女子と呼んでもOK!!

ぶる~と通信Vol.91 佐藤嘉洋引退しました!!-交通事故なら名古屋の接骨院 庄内のぶる~と整骨院/ぶる~と通信Vol.91 佐藤嘉洋引退しました!!のイメージ

女子…

〔『子』は、人の意。『女子子』の略〕女として生まれた人の称。長幼は問わない。

熟女…

もう若いとは言えないが、成熟した魅力と社会人としての存在感とを備えている女性。



ぶる〜と整骨院経営者の佐藤嘉洋です。

私は毎日1ページずつ辞書を読んでいます。

『辞書の旅』と題してTwitter上で毎日連載しているのですが、このぶる〜と通信でも、毎月印象的だった言葉をピックアップしてお届けします。楽しんでいただけたら幸いです。

今回は、「女子」「熟女」です。

SNSなどで中年女性が、「女子会やった」とか聞くことに違和感があったのですが、「子」は子供の子ではなかったことに安堵しました。

長幼は問わない、とは知らなんだわ。

80歳でも90歳でも「女子」で良いんですよ。

また、熟女は以前にもお伝えした「枯れる」と雰囲気が似ているのかな。侮蔑を含んだ言葉かと思いきや、れっきとした褒め言葉でもあるという。

……辞書の旅は、まだまだ続きます。

 

悩める男子に捧げる1001のローキック

ぶる~と通信Vol.91 佐藤嘉洋引退しました!!-交通事故なら名古屋の接骨院 庄内のぶる~と整骨院/ぶる~と通信Vol.91 佐藤嘉洋引退しました!!のイメージ

ぶる~と整骨院経営者の佐藤嘉洋が2013年に作家デビューを果たしました。

単なる自伝ではなく、独特なエッセイ集、独自の勝負哲学・成功哲学・下ネタ哲学書として講談社から刊行されています。

院内ではサイン本を発売中です!!

こんな記事も読まれています
アーカイブ