ぶる~と通信Vol.157 ゲームも人生勉強 | 名古屋の整体院 庄内のぶるーと整体院・整骨院・鍼灸院 | 名古屋市西区の整体院・整骨院・鍼灸院

ぶる~と通信Vol.157 ゲームも人生勉強

カテゴリー:

明生人嘉(みょうじょうじんか)

こんにちは。ぶる~と通信編集長の佐藤嘉洋です。

「最近スリザリオというスマホゲームにハマっている」というご報告を、先月の誌面でお伝えしました。 貴重な人生の時間をずいぶんと費やしてしまった結果、なんとかコンスタントに一番を取ることができるようになりました。目標達成です。

ということで、2021年1月いっぱいをもちまして、スリザリオを引退させていただきます。YouTube番組『佐藤嘉洋屋』でも突如としてゲーム実況を始めましたが、こちらも終了です。

私はスリザリオに人生を賭けるつもりはありません。やることは山ほどあるからです。常にトップを目指してやり続けた結果、満足のいくパフォーマンスを発揮することができました。自分の勝負論にますます自信がつきました。

このゲームをやり込むことによって、良い教訓をいくつも学びました。

・人生は儚い
・傲慢な人はすぐに死ぬ
・謙虚に生きていてもいつか死ぬ
・理不尽なことは日常茶飯事
・終わってみれば何の意味もない

諸行無常、栄枯盛衰、生者必滅、会者定離、そして色即是空。一見無駄に思た数ヶ月間も、人生において大切なことをいくつも学べた貴重な期間でした。ありがとう、スリザリオ。さようなら、スリザリオ。たぶん、もう二度とやらないでしょう。けれど、あなたと過ごした日々を、私は忘れない。

近況報告

12月に行われたK-1の佐々木大蔵vs大和哲也の試合でプレゼンターをやらせていただきました。
イベントなどの興行も、新型コロナウイルスによる影響がとても大きく、演者も主催者もみなさん大変苦労しています。
しかしながら、みんな生き残るのに必死です。
不要不急と言われがちなエンターテイメントですが、私は真に不要不急の物事などないと考えております。
共にこの苦難を乗り越えていきましょう!

恥ずかしながら初めて大須演芸場に伺いました。座長はJKFの元会員さまです。
今回は 『C.U.G』のジャズライブを聴きに。

感染症対策によって安全性を高めていましたし、何より素晴らしいライブでした。
ジャズはまだまだ初心者ですが、最後の方はスウィングしていて思わず身体が動きました。
ちなみに私は激しいジャズも好きです。

日本人バンドの『indigo jam unit』(現在休止中)のライブなんて細胞が沸き立ちます。
YouTubeにもありますので興味のある方はぜひ聴いてみてください。
オススメは『Blue』 『Sepia』『Raindrop』あたりでしょうか。
でもやっぱり、生に敵うものはないですね! なにとぞ!

#辞書の旅

佐藤嘉洋は三浦しをん著『舟を編む』を読んで感動し、2013年5月から毎日辞書を読み始め、気になった言葉をピックアップし、SNSで考察などを発信するという『#辞書の旅』をはじめました。それから1日1ページずつ読み進め、2019年1月、付録や序文も含めて新明解国語辞典第七版を完全読破。その翌日から、今度は明鏡国語辞典第二版の旅へ。2018年10月「あ行」を全て読み終えたとき、1日2ページに挑戦。2020年、次世代辞書研究会、国語辞典ナイトに参加。2021年1月、明鏡国語辞典第二版完全読破。その翌日から、辞書2冊併読に挑戦。

良心…自分の本性の中にひそむ欺瞞や打算的な考えなどを退け、自分が人として本来あるべきだと信じるところに従って行動しようとする気持。

【考察】
良心というのは善人だけが持ち合わせるものではなく、たとえ悪い考えが頭によぎったとしても、勇気を出して本来あるべきだと信じるところに従うことができるのであれば、それは良心と呼んでいいのだ、ということがわかった。

超超人思想

整体院は何ができるの?

名古屋市西区の庄内緑地公園駅から徒歩5分のところにあるぶる〜と整体院は、施術スタッフ全員が鍼灸師・あんまマッサージ師の免許を保持しており、段違いの効果を期待できます。
また、当院では自己治癒能力を向上させる はり治療も行っております。
不調が現れてからよりも、これからは予防のためにも整体を活用していく時代です。
『健康は自分で作る』という意識改革をしていきませんか?
私たちにそのお手伝いをさせてください。
急性の怪我(ギックリ腰、寝違え、突き指、捻挫など)に関しては、これまでと変わらず整骨院として対応させていただきます。
皆さまにとって頼りになる存在でありたいと願っております。
身体のことなら気軽にご相談ください!

【有我(ありが)秀雄】
あま市在住
柔道整復師
鍼灸師
あんまマッサージ師
ケアマネージャー

近況・寒くなってきたせいか猫が布団を出たり入ったりで熟睡できません

【小俣与葵(よしき)】
名古屋市在住
柔道整復師
鍼灸師
あんまマッサージ師

近況・三越へ買い物に行きました。

佐藤嘉洋略歴

1981年生まれ。AB型。一人っ子。女子ウケ悪し。
名古屋市西区生まれ北区育ち。悪そうなヤツは少しだけ友達。
186cm、76kg〜79kg。スタイルだけは女子ウケ良し。

若葉中学時代にキックボクシングと出会い、1998年にアマチュア全国大会を最年少で2連覇後、高校3年生でプロデビュー。1999年度新人王。

名城大学3年生のときにドイツで世界タイトルを奪取。
以後17年間に渡りキックボクシングの世界タイトルを4階級制覇(うち3つはアウェイのドイツ・イタリア・中国)。

2005年からは別競技のK-1に転向。
2006・2007年K-1MAX日本トーナメントを連覇。
2008年、宿敵ブアカーオから世界で唯一KO勝利を飾り、魔裟斗との日本人頂上対決も実現。世界トーナメント第3位。
2010年、K-1MAX世界トーナメント準優勝。

2007年『明るく生こまい』を経営理念として会社設立。
西区でぶる~と整体院・鍼灸院・整骨院、喫茶アミーを経営。
以後、2011年に新瑞橋、2018年に池下でキックボクシングフィットネスジムJKFを開業。
JKは元々、師の小森次郎会長のイニシャル。守破離返を実践中。
2013年、講談社から作家デビュー。以後、雑誌・Webなどで連載コラム多数。

2015年、プロキックボクサーを引退。その珍しい経験から導かれた人生哲学を伝える側に回り、講演活動多数。
2016年、立ち技格闘技イベント『名古屋Krush』の大会実行委員長に。2017年、空き巣被害でヤフートップに。
2018年、新明解国語辞典第7版を完全読破。一般社団法人日本キックボクシング選手協会設立。独特の色使いが評価され、絵の展覧会を開催。

2019年、佐藤嘉洋ランキング実行委員長として週刊SPA!でコメンテーターデビューなにとぞ君を出産。K-1名古屋大会特別実行委員に就任。連載中の現代ビジネスで名だたる記者の中3位を獲得‼️

2020年、次世代辞書研究会、国語辞典ナイトに初参加。

2021年、明鏡国語辞典第二版完全読破。

【Twitter】yoshiHEROsato

【facebook】brhtyoshihiro 佐藤嘉洋で検索してください

【Instagram】yoshihirosato1981

行事予定

桃の花Presents佐藤嘉洋トークイベント14

3月26日(金)18時開場、18時15分前編〜 18時30分本編〜 19時00分〜お食事

 

 

こんな記事も読まれています
アーカイブ