ぶる~と通信Vol.89 午前の受付&治療スタッフ募集中!! | 名古屋の整体院 庄内のぶる~と整体院・整骨院・鍼灸院 | 名古屋市西区の整体院・整骨院・鍼灸院

ぶる~と通信Vol.89 午前の受付&治療スタッフ募集中!!

カテゴリー:

brht89

ぶる~と整骨院の月刊報『ぶる~と通信Vol.89』をお送りします。
現在のぶる~とでは、午前の受付スタッフ、治療スタッフを募集しています。
興味のある方は、お気軽にお問い合わせください。
ためしに面接だけしてみて、気軽にお断りいただいて結構です。

今月のコラムも小俣先生です。
小俣先生は柔道整復師でありながら、現在は鍼灸師の免許を取得するため、日夜勉強に励んでいます。先日、私佐藤も小俣先生からすねの横にはりを打ってもらい、筋肉痛が軽減しました。数年後、小俣先生のはりデビューをお楽しみに。


小俣先生コラム(プロフィールはこちら

こんにちは、小俣です。
先月、オスグッドのことに触れたので、正式名称『オスグット・シュラッター病』について、今月はお話しします。
10代前半の脛骨粗面(けいこつそめん・膝の皿の下のすねの突出している部分)に痛みと腫れを生じる障害でスポーツ活動をしている男児に多いです。

脛骨粗面の部分が骨として完成する前に、スポーツ活動で大腿四頭筋(太ももの前面)に負担を繰り返しかけることにより発生します。

ランニングや階段の昇り降りで脛骨粗面に痛みが出ます。
症状が進行するにつれて膨隆は著しくなり、硬くなることもあります。

再発を繰り返しますが、骨として完成する18歳頃には症状は消失します。
しかし、膨隆したまま治癒することもあります。

症状の緩和方法としては、

①局所の安静
②運動前の十分なウォーミングアップ
③運動後のアイシング

などにより炎症を抑えます。装具による固定も有効です。


明生人嘉佐藤嘉洋コラム)

▼17年間ぶっ通しの現役生活に長期休養を発表し、気持ちは意外にもスッキリして解放的な気分の佐藤嘉洋です。

▼5・4の試合は、2ラウンドで見事に倒されてしまいました。1月に続き衝撃的なKO負け。誰が一番衝撃を受けたかって、私自身です(笑)

▼これはもういかん、と思いましたね。私の専売特許である丈夫さ、打たれ強さがなくなったということは、もう止めときなさい、という脳からの指令なんだと受け止めました。これ以上無理してやっても、私の一番嫌いだった「惰性で続ける」になってしまいます。

▼日本人最高評価選手の身として、そんな状態ではお客さんの前に立つことはできません。1試合1試合、次のことは一切考えず、冗談抜きで「この試合で死んでもいい」という気持ちで、全力を尽くして戦ってきました。ここまで大きな怪我なくやってきた自分を心の底から褒めてやろうと思いました。よしよし。

 

午前の受付&治療スタッフを急募!!

ぶる~と通信Vol.89 午前の受付&治療スタッフ募集中!!-交通事故なら名古屋の接骨院 庄内のぶる~と整骨院/ぶる~と通信Vol.89 午前の受付&治療スタッフ募集中!!のイメージ

午前の受付を担当する泊さんが、就職のためぶる~とでの勤務時間のやりくりが難しくなりました。そのため、彼女の後を引き継いで受付をしてくれる方を募集します。

最初はわからなくても丁寧に一つひとつお教えします。

また同時に、午前の治療スタッフも募集しています(条件は免許、経験による)。

受付・時給800円(試用期間有・土曜は50円アップ)

車通勤可・交通費一定額まで支給。年齢・経験不問。

ご質問などは、ホームページの『お問合せ』からお気軽にどうぞ。
面接は佐藤嘉洋が担当します。

写真は中村保育園での講演会の様子。
テーマは「子育て」でした。

 

辞書の旅 まちぼうけ〜まちぼうけ〜デース

ぶる~と通信Vol.89 午前の受付&治療スタッフ募集中!!-交通事故なら名古屋の接骨院 庄内のぶる~と整骨院/ぶる~と通信Vol.89 午前の受付&治療スタッフ募集中!!のイメージ

守株(しゅしゅ)…

頭がかたく、臨機応変の才能が無いため時代の進展に遅れること。

〔ウサギが切り株にぶつかり首を折って死んだのを見た宋の百姓が、味を占め、それから働かずに切り株を見張ってまたウサギを得ようとした韓非子にある故事に基づく〕


ぶる〜と整骨院の佐藤嘉洋です。

私は毎日1ページずつ辞書を読んでいます。

『辞書の旅』と題してTwitter上で毎日連載しているのですが、このぶる〜と通信でも、毎月印象的だった言葉をピックアップしてお届けします。楽しんでいただけたら幸いです。

今回は、守株(しゅしゅ)です。

この意味を読んでピンと来た方も多いのではないでしょうか。そう、作詞・北原白秋、作曲・山田耕筰の『待ちぼうけ』です。

『待ちぼうけ、待ちぼうけ

ある日せっせと、野良稼ぎ

そこにウサギがとんで出て

ころりころげた 木のねっこ』

なんかこれ、宝くじが当たって人生をダメにしてしまう人の典型的な例ですね。
お金とは仲良く付き合いたいですねえ。
うんうん。

こんな記事も読まれています
アーカイブ