ぶる~と通信Vol.139 面白いことは自分で作れる | 名古屋の整体院 庄内のぶる~と整体院・整骨院・鍼灸院 | 名古屋市西区の整体院・整骨院・鍼灸院

ぶる~と通信Vol.139 面白いことは自分で作れる

カテゴリー:

明生人嘉(みょうじょうじんか)

▼こんにちは、ぶる〜と通信編集長の佐藤嘉洋です。ぶる~と通信を長年愛読していただいている皆さまは大変驚かれたかと思います。そう、ついに雑誌になってしまいました。

▼創刊は2007年12月。当初は自宅のプリンターで50枚刷って、ぶる~と整体院の患者さんにお渡しするだけでした。心がけていたのは、前の月より1ミリでもいいから進化・改良を加えること。文字通り、1ミリ単位でデザインを修正し続けています。配布数が100枚を超えた頃、印刷会社に発注するようになりました。

▼2016年3月からはぶる~と整体院の宣伝部長として、毎月2000部自らポスティングすることを自分自身に誓いました。自分との約束を守り続けると自信がつきます。つまり、自分のことを好きになれます。そしてその分、他人も好きになれます。

▼2018年7月にも大きなイノベーションが起こり、ぶる~と整体院だけではなく、JKF(ジャパンキックボクシングフィットネス)も参入しました。また、冗談で広告募集をかけたところ、まさか全枠が埋まるという好運に恵まれたのです。いやあ面白い!しかし面白いことは自分で作れるものなんですね。高杉晋作さんの辞世の句が胸に染み渡ります。

おもしろき こともなき世を おもしろく すみなすものは心なりけり

近況報告

社会福祉法人日本保育協会『第33回保育を高める研究集会』の最終日の特別講演に登壇しました。

2016年から行なっている名古屋市中村区の中村保育園でのキックボクシング教室が評価された形でしょうか。

テーマは「人生をより楽しく」。

空き巣被害に遭ってもまったく意に介さず、逆に空き巣記念Tシャツをバカ売れさせてヤフートップにまで載った私には、もってこいのテーマでしょう。

このぶる~と通信でも、弊社経営理念『明るく生こまい』を忘れずに発行し続けようと思います。

誰でも色々と辛いことはあるでしょう。

しかしどうせ生きるのだから、明るく楽しく人生を過ごしていきたいものです。

私はそう願っています。さてあなたはどうしますか。

2019年12月28日(土)に、念願だったK-1名古屋大会がとうとう開催されます。

2016年から、私佐藤嘉洋は名古屋Krushの大会実行委員長を務め、3年連続で超満員ソールドアウトを記録し、晴れてK-1名古屋大会特別実行委員に選任されました。

出場選手の皆さんが最高に輝けるリングになりますように、という想いを込めてしっかりと宣伝していきます。

その結果、観客の皆さんが存分に楽しめますように、という祈りを込めてしっかりとチケットを売ります。

どこかで私を見かけたらチケット注文を受け付けます。

気軽にお声がけください。

地道に活動し、得意の草の根活動を続けて超満員のドルフィンズアリーナ(愛知県体育館)をご用意したいです。

#辞書の旅

裸の王様…高い地位にある人が、まわりからおだてられるだけで何の批判も受けることが無いために本当の自分の姿を見失っていることのたとえ。〔何も着ていないのに、目に見えない服を着せられていると思い込んでいた王様が、子供から「王様は裸だ」と言われてはじめて自分の本当の姿に気付くという、アンデルセン童話から〕

【考察】
自分が若い頃、偉そうにしている上の立場の人を「クソ喰らえ」と思っていた人間なら、自分も上の立場に立ったとき偉そうにしていると「クソ喰らえ」と若い人に思われることを覚悟しなければならない。

だから謙虚にならなければ、腹の中でバカにされて人生を終えることになる。

もしそれを知ってしまって死ぬのはちょっと辛い。

超超人思想

「みんなは生きるべきよ。価値があるのよ」

と女神が平和を歌えば、

「あんなヤツは死ぬべきだ。殺すべきだ」

と女神が断罪を叫ぶ。

整体院で何ができるの? 教えて院長!

ぶる〜とは施術スタッフ全員が鍼灸師・あんまマッサージ師の免許を保持しており、段違いの効果を期待できます。ぜひご体感ください。
また、当院は鍼灸院としての登録も済んでおり、自己治癒能力を向上させられるはり治療も行っております。

不調が現れてからよりも、これからは予防のためにも整体を活用していく時代です。

『健康は自分で作る』という意識改革をしていきませんか?
私たちにそのお手伝いをさせてください。

急性の怪我(ギックリ腰、寝違え、突き指、捻挫など)に関しては、これまでと変わらず整骨院として対応させていただきます。
皆さまにとって頼りになる存在でありたいと願っております。お気軽にご予約ください!!

佐藤嘉洋略歴

1981年生まれ。AB型。一人っ子。女子ウケ悪し。
名古屋市西区生まれ北区育ち。悪そうなヤツは少しだけ友達。
186cm、76kg〜79kg。スタイルだけは女子ウケ良し。

若葉中学時代にキックボクシングと出会い、1998年にアマチュア全国大会を最年少で2連覇後、高校3年生でプロデビュー。1999年度新人王。

名城大学3年生のときにドイツで世界タイトルを奪取。
以後17年間に渡りキックボクシングの世界タイトルを4階級制覇(うち3つはアウェイのドイツ・イタリア・中国)。

2005年からは別競技のK-1に転向。
2006・2007年K-1MAX日本トーナメントを連覇。
2008年、宿敵ブアカーオから世界で唯一KO勝利を飾り、魔裟斗との日本人頂上対決も実現。世界トーナメント第3位。
2010年、K-1MAX世界トーナメント準優勝。

2007年『明るく生こまい』を経営理念として会社設立。
西区でぶる~と整体院・鍼灸院・整骨院、喫茶アミーを経営。
以後、2011年に新瑞橋、2018年に池下でキックボクシングフィットネスジムJKFを開業。
JKは元々、師の小森次郎会長のイニシャル。守破離返を実践中。
2013年、講談社から作家デビュー。以後、雑誌・Webなどで連載コラム多数。

2015年、プロキックボクサーを引退。その珍しい経験から導かれた人生哲学を伝える側に回り、講演活動多数。
2016年、立ち技格闘技イベント『名古屋Krush』の大会実行委員長に。2017年、空き巣被害でヤフートップに。
2018年、新明解国語辞典第7版を完全読破。一般社団法人日本キックボクシング選手協会設立。独特の色使いが評価され、絵の展覧会を開催。

2019年、佐藤嘉洋ランキング実行委員長として週刊SPA!でコメンテーターデビューなにとぞ君を出産。連載中の現代ビジネスで名だたる記者の中3位を獲得‼️

【Twitter】yoshiHEROsato

【facebook】brhtyoshihiro 佐藤嘉洋で検索してください

【Instagram】yoshihirosato1981

行事予定

桃の花Presents佐藤嘉洋トークイベント第5回開催

11月21日(木)18時開場、18時30分開始(20時30分終了予定)

お申し込みはこちらからhttps://www.facebook.com/events/1192734550933993/

桃の花Presents佐藤嘉洋トークイベント第6回開催

11月21日(水)18時開場、18時30分開始(20時30分終了予定)

お申し込みはこちらから
https://www.facebook.com/events/333963914225735/


 

こんな記事も読まれています
アーカイブ