ぶる~と通信Vol.138 悔しさの詩 | 名古屋の整体院 庄内のぶる~と整体院・整骨院・鍼灸院 | 名古屋市西区の整体院・整骨院・鍼灸院

ぶる~と通信Vol.138 悔しさの詩

カテゴリー:

明生人嘉(みょうじょうじんか)

▼こんにちは、ぶるーと通信編集長の佐藤嘉洋です。辞書の解釈で感動したものを覚えるようにしています。「愛」とか「恋」とか「時間」とか「勇気」「小説」など、本当に素晴らしいです。覚えているので口に出しながら、道を歩いたりしています。でも、何回も何回も何千回も言い続けていると、ふと、その言葉の奥に隠されたメッセージを見つけることがあります。

▼最近覚えたのは「悔しい」です。行きます。「悔しい…自分の受けた挫折感・敗北感・屈辱感などを拭い去ることができず、なんとかして目的を果たしたい。相手を見返してやりたいという気持ちを抱き続ける様子だ。」です。何というか、心の底から奮い立ってきますよね!

▼「その悔しさは、1mmたりとも忘れる必要はない。その挫折感・敗北感・屈辱感を忘れる必要はない。何とかして相手を見返したい、目的を果たしたいという気持ちを抱き続けなければ、本当に悔しいという気持ちにはなっていないのだ。修行が足りない!がんばれ!」ということを、悔しいの解釈は私たちに伝えたかったのではないでしょうか。

近況報告

岐阜県各務原の600人立ち見の出たような素晴らしいPTA総会にて子育て論やSNSとの付き合い方などの講演をさせていただきました。
途中、『#辞書の旅』の「愛」と「恋」の話には自然発生的な拍手をいただき誠にありがとうございます。

愛知県警察千種署にて、佐藤嘉洋打撃セミナーを開催しました。
県民の皆さまの安心のお役に立てられたら幸いです。

#辞書の旅

爆笑…おかしな話を聞いて、その場に居る人が一斉にどっと吹き出すようにして笑うこと。

【驚愕】

なんと!
一人で大笑いすることは、爆笑ではなかった。
爆笑は、一斉にどっと吹き出さなければなかったのだ!

超超人思想

「すべてを投げ打つほどの恋愛を

していないなんて、

あなたの器も大したことないのね」

 

情熱的な女にこう言われたら、こう返そう。

 

「恋愛は我慢をしなければ没頭してしまうものだ。

それを必死にこらえて、

ほかのことに価値を見つけて没頭するんだ。

恋愛の力は偉大だよ」

整体院で何ができるの? 教えて院長!

ぶる〜とは施術スタッフ全員が鍼灸師・あんまマッサージ師の免許を保持しており、段違いの効果を期待できます。ぜひご体感ください。
また、当院は鍼灸院としての登録も済んでおり、自己治癒能力を向上させられるはり治療も行っております。

不調が現れてからよりも、これからは予防のためにも整体を活用していく時代です。

『健康は自分で作る』という意識改革をしていきませんか?
私たちにそのお手伝いをさせてください。

急性の怪我(ギックリ腰、寝違え、突き指、捻挫など)に関しては、これまでと変わらず整骨院として対応させていただきます。
皆さまにとって頼りになる存在でありたいと願っております。お気軽にご予約ください!!

佐藤嘉洋略歴

1981年生まれ。AB型。一人っ子。女子ウケ悪し。名古屋市西区生まれ北区育ち。
若葉中学時代にキックボクシングと出会い、1998年にアマチュア全国大会を最年少で2連覇後、高校3年生でプロデビュー。1999年度新人王。
名城大学3年生のときにドイツで世界タイトルを奪取。以後17年間に渡りキックボクシングの世界タイトルを4階級制覇(うち3つはアウェイのドイツ・イタリア・中国)。
2005年からは別競技のK-1に転向。2006・2007年K-1MAX日本トーナメントを連覇。
2008年、宿敵ブアカーオから世界で唯一KO勝利を飾り、魔裟斗との日本人頂上対決も実現。世界トーナメント第3位。
2010年、K-1MAX世界トーナメント準優勝。

2007年『明るく生こまい』を経営理念として会社設立。
西区でぶる~と整体院・鍼灸院・整骨院、喫茶アミーを経営。以後、2011年に新瑞橋、2018年に池下でキックボクシングフィットネスジムJKFを開業。
JKは元々、中学から師事した師匠・小森次郎会長のイニシャル。守破離返を実践。
2013年、講談社からTwitterでスカウトされ、『悩める男子に捧げる1001のローキック』で作家デビュー。以後、雑誌・Webなどで連載コラム多数。

2015年、プロキックボクサーを引退。
その珍しい経験から導かれた人生哲学を伝える側に回り、講演活動、社員研修講師など多数。
2016年、立ち技格闘技イベント『名古屋Krush』の大会実行委員長に。
2017年、空き巣被害でヤフートップに。
2018年、新明解国語辞典第7版を完全読破。一般社団法人日本キックボクシング選手協会設立。独特の色使いが評価され、絵の展覧会を開催。
2019年、佐藤嘉洋ランキング実行委員長として週刊SPA!でコメンテーターデビュー。連載中の現代ビジネスで名だたる記者の中3位を獲得‼️ なにとぞ君を出産。

【Twitter】yoshiHEROsato

【facebook】brhtyoshihiro 佐藤嘉洋で検索してください

【Instagram】yoshihirosato1981

行事予定

7月20日(土)10時30分開場、11時00分開始
吹上ホールにて、極東証券主催佐藤嘉洋講演会、無料です!

桃の花Presents佐藤嘉洋トークイベント第4回開催

7月25日(水)18時開場、18時30分開始(20時30分終了予定)

お申し込みはこちらから
https://www.facebook.com/events/282895722588709/


 

こんな記事も読まれています
アーカイブ