ぶる~と通信Vol.137 自分の実力よりも上の世界へ | 名古屋の整体院 庄内のぶる~と整体院・整骨院・鍼灸院 | 名古屋市西区の整体院・整骨院・鍼灸院

ぶる~と通信Vol.137 自分の実力よりも上の世界へ

カテゴリー:

明生人嘉(みょうじょうじんか)

▼こんにちは、ぶるーと通信編集長の佐藤嘉洋です。
先月号ではところどころで令和を玲和と打ち間違えてしまい、とんだ赤っ恥をかきました。

▼昨年末、自身初めての展覧会『Wondeful World』に参加させてもらいました。
素人感丸出しの私がプロの方々の中に混ぜていただいて刺激になったのでしょうか。
最近の自分の絵は、ワンランク上のステージにたどり着いたように感じます。
身分不相応ながら、自分の実力よりも上の世界に挑戦すると、実力は勝手に向上していくのかもしれません。

▼JKFのポップに「なにとぞ君」というキャラを生み出して多用していたのですが、先日PCで正書して公開したところ、思わぬ反響がありました。
天下の中日スポーツからも取材が来たほど。
信じられないような本当の話です。

▼なにとぞ君は、とにかく「なにとぞ、なにとぞ」とお願いしまくるキャラクターで、好きな言葉は「人間万事塞翁が馬」、好きな食べ物は「パイ生地のシュークリーム」です。
もう訳がわかりませんね。

なにとぞ君

近況報告

虎ノ門ニュースで、武田邦彦先生が、ぶる~と整体院のことを度々取り上げてくれています。
武田先生は、医療従事者としての根本の思想は、損得ではなく健康な人を増やすことではないのか?

と仰っていました。
私佐藤もそう思います。

病院で治る人は病院で治ればいいし、整骨院で治る人は整骨院で治ればいい。
そして今は、現行の保険制度に過度に寄りかかるのではなく、健康は自分で作っていくことが重要だと感じております。
キックボクシングで健康な人を増やし、身体に不調のある人は整体で調子を整え、医療費削減を目指したい。

名古屋市は子供の医療費が無料ですが、タダだからといって病院通いするのは本末転倒です。
制度は適切に使いましょう。
自戒の念も込めて。

#辞書の旅

熱湯…煮え立った湯。

【嘉洋流解釈】

熱湯…その対象が、表向きは強い拒絶を示しているにもかかわらず、本当は飛び込みたいという本心を見抜かれ、後ろから強く押されて落ちる芸を見せる煮え立った湯。

例「こんな熱湯に…押すなよ?」

 

超超人思想

知らないフリには

「やさしさ」が含まれていることもある。

知ったかブリには

「おろかさ」が間違いなく含まれている。

整体院で何ができるの? 教えて院長!

ぶる〜とは施術スタッフ全員が鍼灸師・あんまマッサージ師の免許を保持しており、段違いの効果を期待できます。ぜひご体感ください。
また、当院は鍼灸院としての登録も済んでおり、自己治癒能力を向上させられるはり治療も行っております。

不調が現れてからよりも、これからは予防のためにも整体を活用していく時代です。

『健康は自分で作る』という意識改革をしていきませんか?
私たちにそのお手伝いをさせてください。

急性の怪我(ギックリ腰、寝違え、突き指、捻挫など)に関しては、これまでと変わらず整骨院として対応させていただきます。
皆さまにとって頼りになる存在でありたいと願っております。お気軽にご予約ください!!

佐藤嘉洋略歴

1981年生まれ。AB型。一人っ子。女子ウケ悪し。名古屋市西区生まれ北区育ち。
若葉中学時代にキックボクシングと出会い、1998年にアマチュア全国大会を最年少で2連覇後、高校3年生でプロデビュー。1999年度新人王。
名城大学3年生のときにドイツで世界タイトルを奪取。以後17年間に渡りキックボクシングの世界タイトルを4階級制覇(うち3つはアウェイのドイツ・イタリア・中国)。
2005年からは別競技のK-1に転向。2006・2007年K-1MAX日本トーナメントを連覇。
2008年、宿敵ブアカーオから世界で唯一KO勝利を飾り、魔裟斗との日本人頂上対決も実現。世界トーナメント第3位。
2010年、K-1MAX世界トーナメント準優勝。

2007年『明るく生こまい』を経営理念として会社設立。
西区でぶる~と整体院・鍼灸院・整骨院、喫茶アミーを経営。以後、2011年に新瑞橋、2018年に池下でキックボクシングフィットネスジムJKFを開業。
JKは元々、中学から師事した師匠・小森次郎会長のイニシャル。守破離返を実践。
2013年、講談社からTwitterでスカウトされ、『悩める男子に捧げる1001のローキック』で作家デビュー。以後、雑誌・Webなどで連載コラム多数。

2015年、プロキックボクサーを引退。
その珍しい経験から導かれた人生哲学を伝える側に回り、講演活動、社員研修講師など多数。
2016年、立ち技格闘技イベント『名古屋Krush』の大会実行委員長に。
2017年、空き巣被害でヤフートップに。
2018年、新明解国語辞典第7版を完全読破。一般社団法人日本キックボクシング選手協会設立。独特の色使いが評価され、絵の展覧会を開催。
2019年、佐藤嘉洋ランキング実行委員長として週刊SPA!でコメンテーターデビュー。連載中の現代ビジネスで名だたる記者の中3位を獲得‼️

【Twitter】yoshiHEROsato

【facebook】brhtyoshihiro 佐藤嘉洋で検索してください

【Instagram】yoshihirosato1981

行事予定

7月20日(土)10時30分開場、11時00分開始
吹上ホールにて、極東証券主催佐藤嘉洋講演会、無料です!

7月25日(水)18時開場、18時30分開始(20時30分終了予定)

桃の花Presents佐藤嘉洋トークイベント第4回開催予定


こんな記事も読まれています
アーカイブ