ぶるーと通信Vol.132 世の中はすべての可能性に溢れている | 名古屋の整体院 庄内のぶる~と整体院・整骨院・鍼灸院 | 名古屋市西区の整体院・整骨院・鍼灸院

ぶるーと通信Vol.132 世の中はすべての可能性に溢れている

カテゴリー:

近況報告

伊勢湾岸道の名港トリトンから見える景色を知っていますか?

そこから見える夜景にいつも「幻想的だなあ。あの中はどうなっているのだろう?」と感動していることを、日本資源学の権威である山内先生と雑談したことがあります。

その計らいで上島先生を紹介してくださり、更にそこから新日鉄住金の工場見学をさせていただけることになりました。

大人になってからこのような社会見学をさせていただけたことに感謝し、自分のような門外漢を快く受け入れてくださった新日鉄住金の技術研究部の岡本部長にも感謝いたします。

童心に戻ってワクワクドキドキした1日でした。

資源は有限、英知は無限』工場内に掲げられた標語です。

明生人嘉

▼こんにちは、ぶるーと通信編集長の佐藤嘉洋です。最近よく思います。目の前で何事かがただ起こっているだけで、良いも悪いもすべて自分の心が決めているのだなと。

▼極端な例になりますが、明日、私の息子が交通事故で急死するかもしれません。それを想像するだけで私は悲しい思いに駆られます。しかしそれは、私自身が悲しいだけで、ひょっとしたら彼にとっては幸せだったのかもしれないのです。

▼「そんなことは絶対にない!」と反論したい方もいらっしゃるでしょう。でもひょっとしたら、彼が世界中を震撼させるテロリストになって、自らの存在を心底悲観する可能性も0%ではない。世の中はすべての可能性に良いも悪いも満ち溢れているのです。私も、息子も、あなたも。

▼お金持ちになったり有名になったりする目標は、突き詰めると幸せに生きることに繋がります。でも、それで幸せな人もいれば、不幸せな人もいる。ああ、幸せって何なのなんでしょうね。考えれば考えるほど、私にはわからなくて楽しいです。あれ? 考えているときが、私は幸せなのかも。

#辞書の旅 犬も歩けば棒に当たる

犬も歩けば棒に当たる…

①何かしようとするとよく災いに会うものだ。

②何かすれば、時には思わぬ幸運に出会うものだ。

【幸福論】

そこにあるのは「棒に当たった」という事実だけで、幸か不幸か、良いか悪いかを決めているのはすべて自分の心。自分の人生はすべて自分で決めてきたことの連続だ。誰かに騙されたって、最後は自分の心が決めたことには変わりない。徹頭徹尾、すべて自己責任なのである。周りが悪いのは、自分が悪いからなのだ。周りが良かったのは、他人のおかげだ。おかげさま人生だ。

超超人思想

疑っている人を無理やり信じる必要はない。

嫌いな人を無理やり好きになる必要もない。

いちいちムカついているのは勿体ないから、

そもそも考えなければいい。

ではどうすれば?

信じている人や好きな人のことを

考えていればよい。

人は相反する感情を同時に思うことはできない。

整体院で何ができるの? 教えて、院長!

ぶる〜とは施術スタッフ全員が鍼灸師・あんまマッサージ師の免許を保持しており、段違いの効果を期待できます。

ぜひご体感ください。

また、当院は鍼灸院としての登録も済んでおり、自己治癒能力を向上させられるはり治療も行っております。

不調が現れてからよりも、これからは予防のためにも整体を活用していく時代です。

健康は自分で作る』という意識改革をしていきませんか?

私たちにそのお手伝いをさせてください。

急性の怪我(ギックリ腰、寝違え、突き指、捻挫など)に関しては、これまでと変わらず整骨院として対応させていただきます。

皆さまにとって頼りになる存在でありたいと願っております。お気軽にご予約ください!!

佐藤嘉洋略歴

1981年生まれ。AB型。一人っ子。女子ウケ悪し。名古屋市西区生まれ北区育ち。

若葉中学時代にキックボクシングと出会い、1998年にアマチュア全国大会を最年少で

2連覇後、高校3年生でプロデビュー。1999年度新人王。

名城大学3年生のときにドイツで世界タイトルを奪取。以後17年間に渡りキックボクシングの世界タイトルを4階級制覇(うち3つはアウェイのドイツ・イタリア・中国)。

2005年からは別競技のK-1に転向。2006・2007年K-1MAX日本トーナメントを連覇。

2008年、宿敵ブアカーオから世界で唯一KO勝利を飾り、魔裟斗との日本人頂上対決も実現。世界トーナメント第3位。2010年、K-1MAX世界トーナメント準優勝。

2007年『明るく生こまい』を経営理念として会社設立。西区でぶる~と整体院、喫茶アミーを経営。以後、2011年に新瑞橋、2018年に池下でキックボクシングフィットネスジムJKFを開業。JKは元々、中学から敬愛する師匠・小森次郎のイニシャル。守破離返を実践。

2013年、講談社からTwitterでスカウトされ、『悩める男子に捧げる1001のローキック』で作家デビュー。以後、雑誌・Webなどで連載コラム多数。

2015年、プロキックボクサーを引退。その珍しい経験から導かれた人生哲学を伝える側に回り、講演活動、社員研修講師など多数。

2016年、立ち技格闘技イベント『名古屋Krush』の大会実行委員長に。

2017年、空き巣被害でヤフートップに。

2018年、新明解国語辞典第7版を完全読破。一般社団法人日本キックボクシング選手協会設立。

現代ビジネスでバカなことを真剣に語るコラムを連載中‼️

【Twitter】yoshiHEROsato

【facebook】brhtyoshihiro 佐藤嘉洋で検索してください

【Instagram】yoshihirosato1981

行事予定

1月11日

佐藤嘉洋トークイベントin桃の花

https://www.facebook.com/events/2135580626756965/

こんな記事も読まれています
アーカイブ