ぶる~と通信 Vol.126 継続に必要なのは…… | 名古屋の整体院 庄内のぶる~と整体院・整骨院・鍼灸院 | 名古屋市西区の整体院・整骨院・鍼灸院

ぶる~と通信 Vol.126 継続に必要なのは……

カテゴリー:

明生人嘉

▼こんにちは。ぶる~と通信編集長の佐藤嘉洋です。毎月変なコラムを皆さまにお届けしています。

▼2007年から続いているぶる~と通信ですが、今号からさらに情報を拡大しまして、健康と運動の月刊誌としてフルリニューアルしました。この完全自己満足フリーペーパーも、「継続は力なり」で、やり続けることでどんどんスキルも向上しますし、確実にファンもついてきます。(局地的にですが)全国的に愛読されるようになりました。

▼自分の気狂いじみた継続力は、才能なのではないか、と最近思い始めました。しかし、私も幼いころはまったく継続力がなく、飽き性もいいところでした。

▼かつてはファイナルファンタジーⅡもクリアできなかったしょうもない男です。でも、女神転生というRPGにハマって初めて長編のゲームをクリアしたのがキッカケで、物事を最後まで終わらせるコツを少しずつ掴んでいったような気がします。つまり、継続に必要なのは楽しさなのです。

サタデーナイトはりキャンペーン

土曜の夜限定で助っ人に来ている鍼灸師あんまマッサージ師ミスターXです。はりを打ち続けてかれこれ数十年。

みなさまの自然治癒力を高めるために、心を込めて打たせていただきます。

はりが初めての方、興味はあるけどちょっと怖いなあ、という方には、そのように打ちますのでどうぞご安心ください!

はり治療1回 3000円を2000円に!!

近況報告

株式会社エントリーの社員総会にて豪華ゲストが揃う中、恐れ多くも基調講演を2年連続で行わせていただきました。

野球ファンには垂涎モノの掛布雅之さん、角盈男さん、中村紀洋さんが参加し、松本人志さんの実兄で社会貢献アーティストの松本隆博さんのコンサートもあり、そしてエントリーがスポンサードしている格闘家の菊野克紀選手もいらっしゃいました。

アスリートはこういった企業からの支援のおかげで安心して選手生活を送ることができます。

いつか自分もこのような社会貢献をしていきたいと願っています。

そのためにもまずは、自分が成功しなければなりません。

ニーチェの言葉にもあります。

「医者よ、まず自分を助けるのだ。すると病人を助けることにもなる。自分で自分を治す者をその目で見ることが、病人にとって最高の助けになると考えることだ。」

ニーチェ『ツァラトゥストラ』

がんばろっと。

整体院で何ができるの?教えて院長!

はい、お答えします!ぶる〜とは整体院としても業務拡大しました。

施術スタッフ全員が鍼灸師・あんまマッサージ師の免許を保持しており、リラクゼーションのためだけではなく、段違いの効果を期待できます。

ぜひ、ぶる~と整体院のプロフェッショナルマッサージをご体感ください。

また、当院は鍼灸院としての登録も済んでおります。

適切なはり治療により自己治癒能力を向上させられます。

不調が現れてからご来院される方も多いですが、これからは予防のためにもマッサージや鍼(はり)を活用していく時代です。

『健康は自分で作る』という意識改革をしましょう。

私たちにそのお手伝いをさせてもらえませんか?

急性の怪我(ギックリ腰、寝違え、突き指、捻挫など)に関しても、これまでと変わらず整骨院として対応させていただきます。

皆さまにとって頼りになる存在でありたいと願っております。お気軽にご予約ください!!

#辞書の旅 命

命…❶生物が生きている限りもち続け、死とともに消滅するもの。すべての活動の源泉となる。生命。   〔明鏡国語辞典第2版〕

 

命…生物が生きている限り持続している肉体や精神の活動を支える根源の包括的な呼称。〔一瞬一瞬生きることの繰り返しとしてとらえられる緊張の持続であり、客観的には有限であるものが、主体的には無限の連続として受け取られるところに、その特徴が有る〕   〔新明解国語辞典第7版〕

 

【考察】

命って何なのだろうな、と思う。

爪だって自分の一部で命には変わりないのに、爪切りで身体から引き離した途端にゴミになり、他人の爪には触れたくもないと嫌悪する。

こんな記事も読まれています
アーカイブ