ぶる~と通信Vol.125 とりあえずやってみる | 名古屋の整体院 庄内のぶる~と整体院・整骨院・鍼灸院 | 名古屋市西区の整体院・整骨院・鍼灸院

ぶる~と通信Vol.125 とりあえずやってみる

カテゴリー:

明生人嘉(みょうじょうじんか)

▼こんにちは、ぶる~との元世界4階級王者佐藤嘉洋です。毎月変なコラムを皆さまにお届けしています。

▼さて、125ヶ月連載しているぶる~と通信も、徐々にレベルアップを遂げております。Vol.1は2007年12月です。この創刊号はぶる~と整体院に置いてありますので、ぜひご覧いただけたら。クオリティの差にきっとびっくりされることでしょう。

▼私のモットーの一つとして、「とりあえずやってみる」があります。あーだこーだ熟慮すればするほど、だんだん一歩踏み出すのが怖くなってきます。こんな下手な文章、雑な構成では笑われてしまうのではないか、と。でも「とりあえずやってみる」を実践すれば、笑われて当然なのだから好きにしてちょうだい。まずは行動を起こしたことが尊いことなのだから、と開き直れます。

▼やりながら修正・改善を加えていけばいいんです。最初から完璧なものはないし、そもそも完璧なものなんてないんです。時代の流れは移り変わりゆくものですから、根幹はブレさせずに、常に変化をしていかなければ。ということで、ぶる~と通信も近々フルリニューアル予定です。

整体院で何ができるの?教えて院長!

はい、お答えします!ぶる〜とは整体院としても業務拡大しました。

施術スタッフ全員が鍼灸師・あんまマッサージ師の免許を保持しており、リラクゼーションのためだけではなく、段違いの効果を期待できます。

ぜひ、ぶる~と整体院のプロフェッショナルマッサージをご体感ください。

また、当院は鍼灸院としての登録も済んでおります。

適切なはり治療により自己治癒能力を向上させられます。

不調が現れてからご来院される方も多いですが、これからは予防のためにもマッサージや鍼(はり)を活用していく時代です。

健康は自分で作る』という意識改革をしましょう。

私たちにそのお手伝いをさせてもらえませんか?

急性の怪我(ギックリ腰、寝違え、突き指、捻挫など)に関しても、これまでと変わらず整骨院として対応させていただきます。

皆さまにとって頼りになる存在でありたいと願っております。

お気軽にご予約ください!!

#辞書の旅 一世一代ノ大事業

私佐藤嘉洋は新明解国語辞典を完全読破しました。今は明鏡国語辞典を1日1Pずつ読み始めています。これを『#辞書の旅』と題してSNSで自分の解釈・感想・考察を加えて連載中。ぶる~と通信でも、印象的だった言葉をピックアップしてお届けします。楽しんでいただけたら幸いです。

ーーーーーーーーーーーーーー

一世一代(いっせいちだい)…

❶能や歌舞伎で、引退を前にした役者が一生の納めとして得意の芸を演じること。また、その舞台。

❷一生のうちただ一度しかない(ほどに見事である)こと。「−の大事業」

◆「一世一度」から出た語という。《注意》「いっせいいちだい」は誤り。

 

【考察】

完全に「いっせいいちだい」と読んでいた。勉強になった。

7月1日オープン予定の『JKF池下』は、「これまで」の自分にとってまさに一世一代の大事業。だが、「これから」の自分にとっては小さな一歩に過ぎないのかもしれない。経営理念『明るく生こまい』

近況報告

池下のど真ん中にキックボクシングフィットネスジム『JKF池下』を7月に開店します。

なんと2400万円も借り入れての大勝負。

あらまあ、どうしましょ、といった感じです。

でも、私はこのお金で2億4000万円分、誰かに楽しんでいただいたり、喜んでいただいたりする自信があります。

内心ビビっておりますが、「とりあえずやってみよう」「明るく生こまい」という気持ちで、わっはっは(笑)と胸を張ってやっていきます。

西区にはキングムエという私の先輩のジムがあります。

千種区にお住まいで、健康作りに興味のある方はぜひご紹介ください!

運動未経験者大歓迎!!

こんな記事も読まれています
アーカイブ