ぶる~と通信Vol.120 辞書を完全読破した人を知っていますか? | 名古屋の整体院 庄内のぶる~と整体院・整骨院・鍼灸院 | 名古屋市西区の整体院・整骨院・鍼灸院

ぶる~と通信Vol.120 辞書を完全読破した人を知っていますか?

カテゴリー:

ぶる~と通信配布先・市場木町・カラオケステーション グリーンパークさま

明生人嘉

▼こんにちは、ぶる~と整骨院のキックボクシング元世界4階級王者佐藤嘉洋です。毎月変な小理屈を皆さまにお届けしています。

▼裏面にも毎号連載しているのですが、私は2013年5月28日から新明解国語辞典第7版を1日1ページずつ読み進め、その中から2語抜き出して、スマホに書き、さらに自分の考察、小噺、自分流の解釈などを付け加えてSNSで毎日発信し続けています。そして今年 12月28日に「ん」まですべて読破するという快挙を達成しました!しかしこの辞書には付録があります。そうです、「世界の国名」です。私は完全読破したいので、そうなると読み終えるのは1月13日になります。

▼これを書いているのはまだ 12月ですので、完全読破しているわけではありません。しかし私には見えるのです。一冊の辞書を読破するという前人未到の偉業を達成した自分の誇らしげな姿が。

▼プロキックボクサーとしてまだ現役だった頃から続けております。減量で干からびて つばも飲み込めない日も、連敗中のプレッシャーに押し潰れそうだった試合当日の日も、情勢不安に陥っていたウクライナで試合をしたときも、最後の試合でKO負けした日も、愛娘が生まれた日も、インフルエンザにかかった日も、空き巣に遭った翌日も、ずっと、ず〜っと1ページずつ読みました!

オマタ’s EYE 縫工筋(ほうこうきん)

上前腸骨棘(じょうぜんちょうこつきょくと読み、骨盤の前外側にある)から始まり膝の内側に停止し鵞足を形成する(ガチョウの足のように半腱様筋・薄筋という3つの筋肉の腱が停止する)。

作用としては、胡座(あぐら)をかくときや、左右の動きを繰り返すスポーツで働きます。

#辞書の旅 恋愛キター!!

恋愛…特定の異性に対して他の全てを犠牲にしても悔い無いと思い込むような愛情をいだき、常に相手のことを思っては、二人だけでいたい、二人だけの世界を分かち合いたいと願い、それがかなえられたと言っては喜び、ちょっとでも疑念が生じれば不安になるといった状態に身を置くこと。


【感涙】

あ行のとき「愛」を知り感動。

か行のとき「恋」を学び感激。

ら行のとき「恋愛」を伝え感謝。

この言葉が新明解国語辞典第7版における私にとってのクライマックス。1613P目で辿り着いたとっても素敵な言葉。こんな素敵な恋愛をあなたはしてきましたか?これからしてみますか?


私佐藤嘉洋は新明解国語辞典を完全読破しました。今は明鏡国語辞典を1日1Pずつ読み始めています。これを『#辞書の旅』と題してSNSで自分の解釈・感想・考察を加えて連載中。ぶる~と通信でも、印象的だった言葉をピックアップしてお届けします。楽しんでいただけたら幸いです。

整骨院って何ができるの?教えて院長!!

はい、お答えします!当整骨院では、一般的な接骨院業務として、基本的にはケガなど急性的な症状に対して保険治療が可能です。

骨折・脱臼の後療法、捻挫、打撲、挫傷などの治療はもちろん、交通事故の患者さんも多く来院されております。

最近では、小中学生をはじめ高校生の部活動などにおける各種

スポーツ外傷・障害で来院される患者さまも多く、それぞれのスポーツ特性を理解した上で適切な施術、指導を行っております。

経営者の佐藤がトップアスリートだったこともあり、スポーツ外傷・障害に対する施術のノウハウは多く蓄積されております。同時に、お子さんや親御さんの不安を取り除けるように尽力しております。

また、保険適用外の自由診療として、はり治療、有我式骨盤矯正、 マッサージも行っております。お身体の不調が現れる前に、定期的なメンテナンスを行うことも整骨院として奨励しております。

保険治療・保険外治療の適応は分かりやすく説明しておりますので、お気軽に来院して下さい。お待ちしております!​

近況報告

若い世代は地上波TVよりもAbemaTVを観ている人が多いと言われています。

そんな公共の電波で、私佐藤嘉洋が3時間もぶっ続けでK-1の番組に出演しました。

現役を引退してからも、私はキックボクシングを個人的に観戦するのも好きなので、このような仕事に恵まれて大変嬉しく感じています。

「素人の視聴者は無視して、とにかくマニアックにK-1を語って!」という局側の要望でしたので、水を得た魚のように話しました。

しかも、私の主催する「佐藤嘉洋ランキング」というグラビアアイドルのコーナーも5分ほど特集してもらえるという超VIP待遇。

放送は大変好評だったようです。

12月27日のK-1でも出演することになりました。

こんな記事も読まれています
アーカイブ