ぶる~と通信Vol.118 答えなんていらねえ | ぶる〜と整骨院 | 名古屋市西区の整骨院

ぶる~と通信Vol.118 答えなんていらねえ

カテゴリー:

ぶる~と通信配り先・新瑞橋の名古屋JKFさま

明生人嘉

▼こんにちは、ぶる~と整骨院のキックボクシング元世界4階級王者佐藤嘉洋です。近隣の方々に毎月変な小理屈をお届けしています。

▼人は花が咲いていると、「きれいだね」と近づきます。その花だけを見ながら一生終えるのも、それもまたいいでしょう。しかし私は、「どうしてこんなにきれいな花が咲いたのだろう」とその先にある葉や枝、そして幹、最終的には目に見えない根っこの部分にまで想いを馳せて物事を考えたい。今度はまた、幹に戻り、枝や葉を観察し、きれいな花を再び見つめる。そうすれば、改めて見たその花のきれいさに、より感動できることでしょう。

▼今の時代、答えなんて簡単に見つかります。それこそ指先一つでちょちょいのちょいです。でも、自分の目で確かめて、自分の頭で考えることの大切さを、最近は気づき、また、楽しんでいます。これは正しい、これは間違っている、などと、すぐに答えを出そうとしていませんか?

▼実は答えなんてさほど重要ではないのかもしれません。つまり、考えることが、人生を豊かにしていくための一つの方法ではないでしょうか。そう思えば、今、目の前にある当たり前のことが、いかに当たり前ではないかがわかり、日々の日常に感謝できるようになり、毎日を大切に生きることができそうです。

オマタ’sEYE 下腿三頭筋

腓腹筋(ひふくきん)とヒラメ筋で構成される筋肉です。
この筋肉はアキレス腱を形成して踵骨隆起(かかとの骨)に付きます。
主に腓腹筋は走行時にヒラメ筋は歩行時に踵(かかと)を持ち上げるように働きます。

当院では運動指導なども行なっております。
どうぞお気軽にご相談ください。

活動報告


昨年から佐藤嘉洋が大会実行委員長を務めている名古屋Krush。2000人超のキャパシティの会場を、大会45日前にソールドアウトし、2012年の開催以来、人気イベントに育ってきました。
大会自体も過去最高のKO率で盛り上がりを見せ、観戦に来られた河村たかし名古屋市長や武田邦彦先生も大興奮でした。


その1週間後には、名古屋に5000人規模の会場を作る提案書を出すキッカケとなる表敬訪問も実現しました。
「行動がすべてなり」の信条ですので、さっそくその翌週に橋本ひろき名古屋市議副議長に提案書の草案を提出してきました。

教えて院長!

はい、お答えします!
当整骨院では、一般的な接骨院業務として、基本的にはケガなど急性的な症状に対して保険治療が可能です。
骨折・脱臼の後療法、捻挫、打撲、挫傷などの治療はもちろん、交通事故の患者さんも多く来院されております。
最近では、小中学生をはじめ高校生の部活動などにおける各種スポーツ外傷・障害で来院される患者さまも多く、それぞれのスポーツ特性を理解した上で適切な施術、指導を行っております。

経営者の佐藤がトップアスリートだったこともあり、スポーツ外傷・障害に対する施術のノウハウは多く蓄積されております。
同時に、お子さんや親御さんの不安を取り除けるように尽力しております。

また、保険適用外の自由診療として、はり治療、有我式骨盤矯正、 マッサージも行っております。
お身体の不調が現れる前に、定期的なメンテナンスを行うことも整骨院として奨励しております。

保険治療・保険外治療の適応は分かりやすく説明しておりますので、お気軽に来院して下さい。
お待ちしております!

#辞書の旅

私佐藤嘉洋は2013年から新明解国語辞典を毎日1ページずつ「あ」から一字一句漏らさず読んでいます。これを『#辞書の旅』と題してTwitterで自分の解釈感想を加えて連載中。ぶる~と通信でも、印象的だった言葉をピックアップしてお届けします。楽しんでいただけたら幸いです。

小説…作者の構成力によって、登場人物の言動や彼等を取り巻く環境・風土などを意のおもむくままに描写することを通じて、虚構の世界をあたかも現実の世界であるかのように読者を誘い込むことを目的とする散文学。
読者は、描写された人物像などから各自それぞれの印象を描きつつ、読み進み、独自の想像世界を構築する。

【挑戦】
登場人物の言動や彼等を取り巻く環境・風土などを意のおもむくままに描写しない小説を作って、辞書の定義にはない小説を作ろうとした。
……5分で断念した。

辞書すげっーーー!!

こんな記事も読まれています
アーカイブ