ぶる~と通信Vol.116 ざまあみやがれ! | ぶるーと整体院・鍼灸院・整骨院 | 名古屋市西区で健康を作る

ぶる~と通信Vol.116 ざまあみやがれ!


brht116

明生人嘉

▼こんにちは、ぶる~と整骨院のキックボクシング元世界4階級王者佐藤嘉洋です。近隣の方々に毎月変な小理屈をお届けしています。

▼なるべく前向きに生きていると、人生はほんとうに面白いことになっていきますね。もちろん、後ろ向きに生きたい人は そう生きればいいのですが、私は「なるべく」明るく生きていこうと懸命にがんばっております。

▼おかげさまで佐藤嘉洋空き巣童貞卒業記念の「ただじゃ終わらねえぞ」Tシャツは、成り立ち、デザイン共に大変好評をいただきまして、600枚の販売数になっております。メーテレのニュース番組でも取り上げられ、FM愛知でも複数回に渡って紹介されました。ほんとうに「ただじゃ終わらねえぞ」であります。

▼困った事態に陥ったとき、困った顔をするのではなくて、逆に面白そうにしていると 「一緒に何かやってみようかな」という気に周りをさせるみたいです。

▼私は1000万円超が一夜にして無くなりました。そして「ただじゃ終わらねえぞ」という気持ちで、自分の資産を取り戻すべく、一夜で立ち上がりました。しかし、1000万円取り戻して終わりではありません。私はこのチャンスに1億円稼いでやろうと本気です。そして、いつか空き巣犯に心から感謝したいのです。「ざまあみやがれ!」と。

※ただじゃ終わらねえぞTシャツ、略して「ただ終T」はこちらから!!

オマタ’s EYE 腓骨筋群(ひこつきんぐん)

img_0785

長腓骨筋(ちょうひこつきん)と
短腓骨筋(たんひこつきん)で構成される筋肉です。
この筋肉は外くるぶしの後方を腱となり通過します。
主には足関節を外側に動かす時や
歩行時に踵(かかと)を持ち上げるように働きます。

当院では運動指導なども行なっております。どうぞお気軽にご相談ください。

教えて?院長!

unnamed-7

はい、お答えします!
当整骨院では、一般的な接骨院業務として、基本的にはケガなど急性的な症状に対して保険治療が可能です。
骨折・脱臼の後療法、捻挫、打撲、挫傷などの治療はもちろん、交通事故の患者さんも多く来院されております。
最近では、小中学生をはじめ高校生の部活動などにおける各種スポーツ外傷・障害で来院される患者さまも多く、それぞれのスポーツ特性を理解した上で適切な施術、指導を行っております。

経営者の佐藤がトップアスリートだったこともあり、スポーツ外傷・障害に対する施術のノウハウは多く蓄積されております。
同時に、お子さんや親御さんの不安を取り除けるように尽力しております。

また、保険適用外の自由診療として、はり治療、有我式骨盤矯正、 マッサージも行っております。
お身体の不調が現れる前に、定期的なメンテナンスを行うことも整骨院として奨励しております。

保険治療・保険外治療の適応は分かりやすく説明しておりますので、お気軽に来院して下さい。
お待ちしております!

#辞書の旅

私佐藤嘉洋は2013年から新明解国語辞典を毎日1ページずつ「あ」から一字一句漏らさず読んでいます。これを『#辞書の旅』と題してTwitterで自分の解釈感想を加えて連載中。ぶる~と通信でも、印象的だった言葉をピックアップしてお届けします。楽しんでいただけたら幸いです。

リチャード

趣味・・・①そのものを深く知ることによって味わえる、独特の良さ。
②〔利益などを考えずに〕好きでしている物事。
③〔選んだ物事や行動の傾向を通して知られる〕その人の好みの傾向。

【考察】
趣味を仕事にするのはストレス解消の場がなくなりそうなのでキツい気もするが、趣味を仕事にできたということは、自分の趣味に対する情熱が認められたということなので、大変感謝すべきことでもある。
早晩、この「#辞書の旅」も、趣味の範疇を超えていくのは目に見えている。

近況報告

unnamedaaa

空き巣被害に対する面白発言の連発で、色々なメディアに取り上げてもらっています。
「あんたは元々有名人だからいいね」と皮肉を言われることもありますが、「私が有名だろうが無名だろうが、『ただじゃ終わらねえぞ』という気持ちを持つことには何の関係もない」と声を大にしたい。
ピンチと思われるものは、すべて自分を飛躍させるためのチャンスなんだと、私は信じております。
凹んでられない。
萎(しお)れてられない。
落ち込んでられない。
希望を持って進んでいくべし。
死んだわけじゃなし。

こんな記事も読まれています
アーカイブ