ぶる~と通信Vol.113 天国と地獄はありますか? | ぶる〜と整骨院 | 名古屋市西区の整骨院

ぶる~と通信Vol.113 天国と地獄はありますか?

カテゴリー:

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2017-05-26-7-44-11

明生人嘉

▼こんにちは、ぶる~と整骨院のキックボクシング元世界4階級王者佐藤嘉洋です。近隣の方々に毎月変な小理屈をお届けしています。

▼さて、天国と地獄は本当にあるのでしょうか。快楽のみの世界と、苦痛のみの世界が。良いことばかりの人生はありません。悪いことばかりの人生もありません。なぜなら、良いことの中にはそれぞれ程度があり、他人からは良いことに見えても、本人にとって下位にある良いこととされるものは、悪いことに分類されてしまうからです。逆もまた然り。

▼ジブリの『かぐや姫の物語』はご覧になられたでしょうか。物語の終盤で、天からお迎えが来たとき、船に乗っている人たちの表情はまさに無感情そのもの。もし快楽のみの世界が存在したとしても、何も面白くなさそうでした。

▼良いことと悪いことがあるからこそ、幸福や不幸を感じられるのだと考えさせられました。死んだあとのことはわかりませんが、生きているうちは、天国も地獄もないと断言できます。あるのは今、ここに生きている現実のみ。

▼人生をつまらないと感じているのは、自分の心がつまらないからです。チラシ配りだって、ある人から見たらつまらない仕事かもしれません。しかし、今月も2000部、楽しく配り歩いています。私には希望があるからです。この話はまた来月。

 オマタ’S EYE 大殿筋(だいでんきん)

img_9796骨盤を構成する腸骨・仙骨・尾骨という骨から大腿骨の後上面と外側にある腸脛靭帯(ちょうけいじんたい)に付く筋肉です。

この筋肉の働きは、歩行時に股関節を後方に引くことにより体幹を直立に保ちます。

この筋肉が制限されると、骨盤が前傾してお尻を突き出し、膝を曲げて姿勢を保とうとします。

正しい姿勢を保つ上で重要な筋肉です。

姿勢改善をしたい方も、お気軽にご相談ください。お待ちしております。

接骨院って何ができるの?教えて院長!

unnamed-7はい、お答えします!当整骨院では、一般的な接骨院業務として、基本的にはケガなど急性的な症状に対して保険治療が可能です。

骨折・脱臼の後療法、捻挫、打撲、挫傷などの治療はもちろん、交通事故の患者さんも多く来院されております。

最近では、小中学生をはじめ高校生の部活動などにおける各種スポーツ外傷・障害で来院される患者さまも多く、それぞれのスポーツ特性を理解した上で適切な施術、指導を行っております。

経営者の佐藤がトップアスリートだったこともあり、スポーツ外傷・障害に対する施術のノウハウは多く蓄積されております。同時に、お子さんや親御さんの不安を取り除けるように尽力しております。

また、保険適用外の自由診療として、はり治療、有我式骨盤矯正、 マッサージも行っております。お身体の不調が現れる前に、定期的なメンテナンスを行うことも整骨院として奨励しております。

保険治療・保険外治療の適応は分かりやすく説明しておりますので、お気軽に来院して下さい。お待ちしております!

辞書の旅

私佐藤嘉洋は2013年から新明解国語辞典を毎日1ページずつ「あ」から一字一句漏らさず読んでいます。これを『#辞書の旅』と題してTwitterで自分の解釈感想を加えて連載中。ぶる~と通信でも、印象的だった言葉をピックアップしてお届けします。楽しんでいただけたら幸いです。

リチャード

とどのつまり…〔魚のボラは成長途中、いろいろ名を変え最後にはトドと言われるので〕いろいろのいきさつがあったが、最終的にはそこに帰省することになる、という意を表わす。〔多く、不本意な結果に終わる場合に用いられる〕

【疑問】

ボラからトドになったら美味しくないのかな。
ちなみに、ボラの卵巣を塩漬けし乾燥させたものがカラスミです。

 近況報告

fullsizerender-20

K-1の前日記者会見に、ゴング格闘技の記者として佐藤嘉洋が潜入するという企画を持ち込んで、採用されました。

この大会からスペシャルゲストとして、人気グラビアアイドルの久松郁実さんが登壇。

珍問答の連続で、場内は爆笑の渦に巻き込まれ、職権乱用してツーショット写真まで撮らせてもらいました。「まさかキックの帝王がグラビアアイドルの画像収集を趣味としているなんて」という司会進行役を勤めたスポーツ実況の雄、矢野武さんのコメントも小気味好く、Yahoo!ニュースにまでなってしまいました。

こんな記事も読まれています
アーカイブ