ぶる~と通信Vol.88 回数券の購入をオススメしています | ぶる〜と整骨院 | 名古屋市西区の整骨院

ぶる~と通信Vol.88 回数券の購入をオススメしています

カテゴリー:

brht88

今月も、平日午後と土曜午前を中心に活躍している小俣先生のコラムを掲載します。
小俣先生は柔道整復師でありながら、現在は鍼灸師の免許を取得するために、日夜勉強を積んでいます。
さすが現役の学生だけあり、知識は取れたてのホヤホヤです。

ラーメンについても、なかなか詳しいです(笑)


小俣先生コラム(プロフィールはこちら

こんにちは、小俣です。今月は、 ジャンパー膝(膝蓋靭帯炎)についてご説明いたします。

急な加速や減速、ジャンプ、着地などのスポーツ動作の繰り返しにより発生する故障です。ひざ関節を伸ばした時に過度の張力が加わったり、ひざ関節の使いすぎが原因となります。

膝蓋骨(しつがいこつ・ひざの皿のことです)の下端部に運動痛、圧痛があり、他動的にひざ関節を深く曲げると痛みが出やすいです。

患部を安静に保ち、大腿四頭筋(太ももの前側)・ハムストリングス(太ももの裏側)の筋力訓練、ストレッチを十分に行いましょう。

ちなみに、オスグッドとは少し違いますので、興味のある方は聞いてくださいね。

このような症状に悩まされている方が周りにいる方はお気軽にご相談ください。

親身に対応させていただきます。


明生人嘉(佐藤嘉洋コラム)

▼春雨というよりは梅雨のような天気の続いた4月の名古屋でしたね。こんにちは、ぶる~と経営者の佐藤嘉洋です。

▼さて、5月4日に復帰戦です。1月に衝撃的なKO負けを見せてしまったので、しっかりと反省し、新しい練習も自主的に取り入れました。より強くなりました。

▼意識って、とても大事だなあ、と前にも増して痛感しています。自ら取り組む練習と、やらされていると思って取り組む練習とでは、効果は雲泥の差です。

▼働くことも同じです。雇われる立場の人が、「時間さえ過ぎれば給料が発生するのだから、別にサボってもいいや」と思うのと、経営者目線になり、どうしたら顧客に喜んでもらう(=利益を生む)か、と考えるだけで会社にとっても本人にとってもとてつない成長が待っています。

▼当然私もサボりたいときはあります。けれど、昔からどうやったら人が喜んでくれるだろうかってことは、よく考えていましたね。

 

 

6月からの価格変更のお知らせ

ぶる~と通信Vol.88 回数券の購入をオススメしています-交通事故なら名古屋の接骨院 庄内のぶる~と整骨院/ぶる~と通信Vol.88 回数券の購入をオススメしていますのイメージ

ぶる〜との自由診療が、

6月から一律1000円(税別)

になります。

5月いっぱいは850円のままですので、ぜひ気軽にお越しくださいませ。

もちろん、1000円になってからも、変わらぬご利用をして頂けたら至極幸いです。

これまで以上のアフターケアをしていこうと思っております。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

さて先月は、オーナーの佐藤嘉洋が、ラジオ、テレビ、ニコニコ動画に出演し、中国と東京へ記者会見に行き、保育園で父兄に向けて講演をしたり、と大変多忙な月でした。

5月4日にはプロ80戦目が行われています。

変わらずビシバシに活動しているので、これからもご期待ください。

 

辞書の旅 したたかな女性がタイプデース

ぶる~と通信Vol.88 回数券の購入をオススメしています-交通事故なら名古屋の接骨院 庄内のぶる~と整骨院/ぶる~と通信Vol.88 回数券の購入をオススメしていますのイメージ

強(したた)か…

逆境に立たされてもくじけることなく、いかなる手段や奇計とも思える策を弄してでも危機や困難を乗り越えようとする強い生命力・精神力をそなえているととらえられる様子だ。


ぶる〜と整骨院の佐藤嘉洋です。

私は毎日1ページずつ辞書を読んでいます。

『辞書の旅』と題してTwitter上で毎日連載しているのですが、このぶる〜と通信でも、毎月印象的だった言葉をピックアップしてお届けします。楽しんでいただけたら幸いです。

今回は、強(したた)かです。

したたか、と聞くと狡猾さも垣間見えてきそうな言葉ですが、個人的には好きな言葉です。先月のコラムにも書きましたが、私は自分の守るべきモノのためならば、頭なんていくらでも下げますし、プライドもかなぐり捨てます。それによって自尊心が傷つこうが関係ありません。生き残るため、成功するためならば、つまらないプライドなんぞドブに捨ててやりましょう!!イェイツ!!

こんな記事も読まれています
アーカイブ