ぶる~と通信Vol.84 謹賀新年2015年もよろしくお願いします | ぶるーと整体院・鍼灸院・整骨院 | 名古屋市西区で健康を作る

ぶる~と通信Vol.84 謹賀新年2015年もよろしくお願いします


brht84

ぶる~と通信Vol.84が更新されました。

2015年も明けました。今年もよろしくお願いいたします。

今月のぶる~と通信は年賀状も兼ねているため、年賀くじも実施しています。

患者さまのご自宅に届いたものには番号が書いてあるはずです。

また新規患者さまにも50部、くじ付きのぶる~と通信をご用意しております。

1月25日以降に抽選を行い、院内にて当選発表させていただきますのでお楽しみに。


有我(ありが)院長コラム プロフィールはこちら

明けましておめでとうございます。

ぶる~と整骨院の院長となりまして1年余りが経ちました。やっとこの西区に馴染んできたのかなぁ…と思い始めた今日この頃です。

さて、皆様には良いお正月をお迎えのこととお喜び申し上げます。

体調の方は如何ですか?1月は2015年(未年)の始まりです。旧年中の不調や身体の痛みをいち早く治して幸先の良いスタートダッシュを決めたいですね!

ぶる~と整骨院では、皆様の期待に応えることが出来るよう、新年早々気持ちを新たに、精一杯がんばって参ります。

是非ご来院下さいます様、スタッフ一同お待ちしております。


小俣先生挨拶 プロフィールはこちら

7月からぶる~と整骨院のスタッフとして働いている小俣与揆(おまたよしき)と申します。これまで市内の整体院で8年ほど働いてきました。

昨年3月に柔道整復師の免許を取得し、4月から鍼灸あん摩マッサージ指圧師の学校に通っています。

火曜日から金曜日は午後から、土曜日は午前に勤務しております。

まだまだ未熟ですが、治療に対する知識を得ることや、技術の習得にはどん欲に向かい合っていきます。日々精進しながらがんばっていきます。

どうそよろしくお願いいたします。


明生人嘉(佐藤嘉洋コラム)

▼辛い3年間を過ごし、ようやく大殺界をくぐりぬけて、色々なことが上向きになった「気」がする佐藤嘉洋です。

▼と、言いつつも、占いって自分の心が決めていると思うんです。お医者さんの言葉も同じです。信じるか信じないかは本人次第です。

▼例を出してみましょう。私は拳の怪我しました。「手術しなければ、もう握れなくなるよ」「いえ、僕は自分の回復力を信じます」そのあとメスを入れずに治療し、時間はかかりましたが完治。しかしお医者さんは言うでしょう。「手術していればもっと早く治ったはずだ」 

▼もし手術した場合、拳の怪我が再発したとして。お医者さんはこう言えばいい。「手術していなければもっとヒドくなっていたよ」占いも手術の結果も、何とでも言えるんです。

▼2015年あけましておめでとうございます。本年も患者さまの気持ちになり、スタッフ 一同、真摯に向かい合っていきたいと思っています。

 

 

年賀くじについて

ぶる~と通信Vol.84 謹賀新年2015年もよろしくお願いします-交通事故なら名古屋の接骨院 庄内のぶる~と整骨院/ぶる~と通信Vol.84 謹賀新年2015年もよろしくお願いしますのイメージ

普通の年賀状よりも、よりお得で当選確率の高いモノを作ろうと思い、今年の年賀状はぶる~と独自の年賀クジを作りました。

当選発表は院内にて厳選な抽選を行い、1月中旬以降に掲示いたします。

絢爛豪華、というほどではないかもしれませんが、患者さまには楽しみに待っていただけけたら幸いです。

景品例としては、自由診療の回数券や、有我式骨盤矯正お試し券、湿布、置き鍼無料券、『1001のローキック』サイン本、サイン付Kー1ポスター、他粗品などなど……。

なるべく多くの方に景品が当たるようにしたいと考えています。どうぞお楽しみに!

 

辞書の旅

ぶる~と通信Vol.84 謹賀新年2015年もよろしくお願いします-交通事故なら名古屋の接骨院 庄内のぶる~と整骨院/ぶる~と通信Vol.84 謹賀新年2015年もよろしくお願いしますのイメージ

ぶる〜と整骨院の佐藤嘉洋です。

私は2013年の5月から毎日1ページずつ辞書を読んでいます。

辞書の旅と題してTwitter上で連載しているのですが、このぶる~と通信でも、毎月印象的だった言葉をピックアップしてお届けします。

楽しんでいただけたら幸いです。

左のイラストは辞書の旅公式キャラクターの『リチャードくん』です。

よろしくお願いします。


今回は『恋』をお届けします。

あまりに素晴らしい解釈に声を上げて感動してしまいました。

「恋…特定の異性に深い愛情をいだき、その存在が身近に感じられるときは、他のすべてを犠牲にしても惜しくないほどの満足感・充足感に酔って心が高揚する一方、破局を恐れての不安と焦燥に駆られる心的状態。」

辞書すげえ!!

こんな記事も読まれています
アーカイブ